※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が授乳量が減り、おしっこが少なくなっている。普段と違う症状が気になるが、病院へ行ってもいいか迷っている。皆さんならどうしますか?

教えてください。。。生後2ヶ月の男の子をほぼ完母で育てています。
熱はなく(37.1℃)機嫌も悪くないのですが、様子がいつもと違うので明日病院へ行っていいのか迷っています。

いつもたくさん寝るタイプではない子なのですが、一昨日辺りから授乳以外はほぼ寝ていて、授乳時間もいつもより少なく(拒否して熟睡してしまう)、おしっことうんちのだんだん出が悪くなって来ました。
いつも授乳時間関係なく2〜3時間経っておむつを替えるとぐっしょり濡れて重みがあったおむつが、半日ほど前から授乳して2〜3時間後に替えてもほとんど濡れてないのです。授乳量が少ないにしてもおしっこが出てないので心配になってしまいました。

鼻詰まりは生後まもなくからずっとあり耳鼻科で診てもらっても特に問題はないようだったのですが、最近母乳を吐き戻す際にむせて咳をするのも気になります…

ただいつもと様子が違うのが気になるだけで病院へ行っても良いのでしょうか?みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

1度電話してみてはどうでしょうか?
まだ2ヶ月ですし、心配になりますよね。

• にこ

にこ

そうですね、朝一で聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月27日

私は心配な事があればとりあえず行きますよ♪
何かあってからでは遅いので😌

• にこ

にこ

「何かあったからでは遅い」ほんとその通りですね😰ありがとうございます!

• 4月27日
ゆうさん

病院に行かれた方がいいと思います

いつもと様子が違うのが気になる時に病院って行くもんじゃないんですか?
いつもと同じ様子の時に病院って行かないですよね?
私だったら何かあってからは嫌なのでいきますけど、、

• にこ

にこ

そうですよね😣ありがとうございます。

• 4月27日
2児まま🌈

行ってみてもいいと思います☺️

退院指導の時どんな症状よりも、「ママの"何かいつもと違う"を1番大事にしたい」って言われました!

何もなかったら安心できますしね😄

• にこ

にこ

優しい先生ですね😢良い言葉です。ありがとうございます!

• 4月27日