※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が投資に失敗しお金が無くなり今月の支払いができないと言ってきま…

旦那が投資に失敗しお金が無くなり今月の支払いができないと言ってきました、、
2ヶ月前には子供の貯金に手を出し(まだ返ってきてない)先月には勝手にネットキャッシング?で30万借りてました。
いくら給料が少ないとはいえこんなに足らないことある?って思ってたのですが給料のほぼ全額を投資にあてていたということだと思います。貯金もないのに。
お金の管理は旦那が頑なにさせてくれずに任せていましたがさすがにやばいですよね。
しかもグレーな会社でマイホームも買おうとして、ほんとなに考えてるのか理解できないです、、
正直離婚するか悩んでますが実家が頼れず、育休中だしせめて10ヶ月くらいまでは保育園預けたくないし復帰してもパートなので正社員の仕事探さないといけないしですぐには出来なそうで、、
みなさんなら離婚案件ですか?

コメント

Riiiii☺︎

んー立て直しを考えるなら家計管理を自分がする方向でいきます!
とりあえず今の状況でマイホームは一旦保留ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお金の管理私がやるべきですよね😭
    マイホームはやめてもらう方向で話してみます

• 2時間前
ママリ

少なくともその旦那さんといる限り家は買えないし一生お金の心配はつきまとうし、
子供のお金に手を出す人なんて全く信用できないし、
今すぐじゃないにしても離婚案件ですね、私なら。

実家が頼れない理由にもよりますが、
どうしても実家を頼れないならどうやって1人で子供養っていけるか考えます。
そんな旦那さんじゃ養育費も期待できないし、仕事はもちろん住むところや保育園もそんな簡単に入れるのかとか。
パート復帰して正社員登用とかは無理ですかね?
無理なら早く正社員探して、いつから保育園入れられるのか調べたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は祖父母も住んでいて、私が家を出たあと祖母の仕事部屋になってしまっているのと祖父が結構足音など怒るタイプで泣き声とかもやばそうだなって思うのとやはり家が古く狭く子供2人住まわせるのは無理だなって感じで…
    母がはやく家出て欲しいのですが今のところ出る気もなさそうで💦
    保育園はいま入ってます!
    正社員登用できるのですが年に2回しか試験がなく、しっかり研修をしてから試験を受ける感じなのですぐにはなれず、だったら最初から正社員の仕事を探した方が早いのかなと思って😭

• 2時間前
ハーバリウム

わたしなら子供の貯金に手を出した時点で離婚です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

投資に失敗の意味がイマイチわからないのですが、いまはマイナスなだけじゃなくてですか?🤔

私も実家が頼れないのでよくわかりますが、今後は家計管理を質問者さんが出来るのならば離婚はしないですかね。。
しかも下の子0歳で頼れる旦那も実家もないママが新たな場所で正社員となると、ご本人が資格ある場合か託児所付きの職場でもない限りは簡単じゃないと思います🥲
他人は簡単に離婚って言えますけど、離婚って他人が決めることでも感情でするものでもないと私は思います。お子さん2人もいるなら!

まずは一旦ご主人がもう一度信頼出来るか試す価値はあると思います
ご主人も本来は家族のために投資したと思うので…きちんとFPさんに相談して投資をやり直せば直ぐに挽回できると私は思いますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

お金の使い方がだらしないとか、欲しいものを我慢できずにリボで衝動買いしてしまう人とかもよく聞きますが、旦那さんの場合はそれとはまた違う、本来余分なお金で長期に渡ってやるべきである投資に子供の貯金やネットキャッシング、必要な生活費をあてるっていうほんとに理解できない行動です。。
お金がどうこうというより、思考が理解できなくて不気味という面で離婚案件です😥

はじめてのママリ🔰

「すごく良い投資の話があるんだけど誰にでも教えられるものじゃないから、やるなら今すぐお金用意してほしい」とか、そういう話に騙されたんですかね?グレーな会社でマイホームも、何か上手い商売文句に釣られちゃってるんでしょうか?
そういうのに引っかかりやすい人間というのは、呆れるくらいまた似たような手口に引っかかります。「今度のは絶対怪しくないから」とか、すごい真面目な目つきで言ってきたりします。
私はそういう人をパートナーには無理です。。💦