※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんよく泣きますか?それともあまり泣かないです…

生後3ヶ月くらいの赤ちゃん

よく泣きますか?
それともあまり泣かないですか?

うちの子は、予防接種や私の父に抱っこされたときは
ギャン泣き、抱っこが不快なときとたまにお腹すいたときにグズる程度です。

2ヶ月で指しゃぶり覚えてから
あまり泣かなくなりました。

コメント

aaa

うちの子達は、生後2、3ヶ月の頃 日中は抱っこしていないと眠れない子でした。布団におろすと泣いていました💦大変で記憶がほとんどないです。5ヶ月くらいで泣かなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですよね😭
    うちも2ヶ月まではそうでした🥲

• 1時間前
たぬき

うちはあまり泣かなかった印象です🤔
眠い、お腹空いた、の時にグズグズするのとチャイルドシートが嫌いで泣いてたくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート嫌いな赤ちゃんいますよね🥹うちの子も好きではないみたいで急に真顔になります笑

• 1時間前
ぽにぽに

うちも3ヶ月~はあまり泣かないです。お腹空いたときか眠いときにグズるくらいでわかりやすくて助かります!予防接種は流石に泣きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥹さすがに泣かなくて大丈夫かな?って思うときあります😅予防接種は泣きますよね😆

• 1時間前
にゃん

上の子は指しゃぶりして寝返り練習してて全然泣かなかったです!お腹空いてても泣かないで授乳姿勢になると欲しそうにちょっとぐずり、眠くなったら指しゃぶりして大人しく寝てました🥹
歯が生え始める頃から歯ぐずりが始まってわけのわからないギャン泣きが度々ありました。
下の子は、上の子が居るので基本ほったらかされてるのですが、まあよく泣きます😫
だいたい構ってほしくて寂しくて泣いてます笑
チャイルドシートも嫌いで、眠い時は泣きませんが起きてる時に乗せるとずっとギャン泣きです😮‍💨
家では眠くなったら拳しゃぶりして大人しく寝ることが増えましたが、上の子と違ってお腹空いて泣くし、姿見えないだけで泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は上のお子さんと同じタイプです😆指しゃぶり覚えるとなかなか泣きませんよね🤔
    ちなみに夜泣きはありましたか?
    泣く泣かないはその子の性格なのですかね☺️

• 1時間前
  • にゃん

にゃん

2歳まで夜泣きゼロです!笑
    保育園入園する1歳2ヶ月まで指しゃぶりして寝てたんですが、自然としなくなって、しなくても勝手に寝てました〜!
    でも2歳頃になってから、夜泣きではないんですけど夜中に親を探して泣くことが何回かあります😅
    ずっとセルフねんねでベッドに行ったら部屋から出てたんですが、ベビーベッド卒業してひとりシングルベッドになり、イヤイヤ期始まってから同じ空間に居ないとだめになりました🙉
    親が居るの確認したらすぐ寝るんですけどね😮‍💨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏👏
    うちの子も指しゃぶり大好きで、夜お腹すいているときも泣いてではなく指しゃぶりのチュパチュパで私が起きるので、くせになったらどうしようと思っていましたが、やめられることもあるのですね😊
    そうなのですね☺️大きくなるにつれて色々変わってきますね🙂

• 22分前
はじめてのママリ🔰

いま生後3ヶ月ですが、ぎゃ!くらいで大泣きすることがあんまりないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きあんまりないですよね🤔

• 21分前