※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通っている3歳児に、スプーンとフォークを持たせていますが、ケ…

幼稚園に通っている3歳児に、スプーンとフォークを持たせていますが、ケースが開けにくいとのことで、替えようと思っています。
もはや巾着に直入れすればいいのでは?と思ったのですが、直入れは良くないでしょうか?
また、開けやすいケースがあれば教えてください😖
エジソンのスプーンフォークを使っています!

コメント

かめ

うちの上の子のときは、
むしろそのまま巾着に入れてくださいと言われました!

はじめてのママリ🔰

通われている幼稚園からは持たせ方については特に指定はないのでしょうか?
プレに通っていた幼稚園ではスライド式(スプーン、フォーク、お箸の3点セット)が使い易いので持たせるように言われました😊
入園したのは違う幼稚園で、今通っているところは
ケースには入れずに布巾でクルクルと包んで巾着に入れて持たせるように言われています!

ままり🐈‍⬛

満3で2歳児クラスに途中入園しましたが、トリオセット持参を指定されていて、スライド式がやりやすいとオススメされました。
娘も2-3回でコツをつかんで出来るようになりましたよ😊

直に巾着は汚れそうなので、ファスナー式のフリーザーバッグに入れるとかでも良さそうですね。