※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を運転してるときに自分のすぐそばを走ってる自転車の方が転んで急ブ…

車を運転してるときに
自分のすぐそばを走ってる自転車の方が転んで
急ブレーキをかけました。
当たったりとかもなく近くの歩行者の方が起こしてあげていました

対向車線も私の後ろも踏切があるため混んでて
車から降りることが出来なかったのですが
当たってなくても降りて様子見に行くべきでしたか?😱

恥ずかしながらその判断が出来ませんでした😫

コメント

ままり

こちらに全く非がないのを前提にして、自転車の人がマトモなら助けてあげたらいいんですけど変なイチャモンをつけてくる人だったら…と思うと躊躇しますね😢
お前の車に驚いたから転けた!慰謝料!とか💦
他の方が手を貸してますし、他の車の流れを妨げてまで降りて様子を見に行く必要はなかったと思いますよ!

ことり

救助するにあたり、その現場が安全な場所か、ご自分も含めて周囲の状況的に安全に救助できるかも重要です。
できるとしたら、安全に駐停車できるところまで移動してから、確認に行く、ですかね🤔

ママリ

道が混んでいる時は停車した事で事故が起こるかもしれないですし、助けてくれている方がいたなら私も降りません😃

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😫
おじいちゃんだったのですが
立ち上がり笑いながら
すまんすまんというように
2回手を挙げて去っていったのですが
私も声かけるべきだったかなぁ
と時間が経つにつれて不安でした🫠

ままりさんのコメントで書かれている慰謝料のことまで思いつきませんでしたが
そういう人も中にはいそうですし
判断が難しいですね😱