※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊活

左下腹部の痛みが気になります。卵管閉鎖や狭窄の可能性について経験者の話を聞きたいです。

久しぶりにこのアプリを開きました。

いろいろあって、今積極的な妊活はお休みしているのですが、
気になった事があるので、質問させて下さい。

私は排卵日付近、生理前〜生理中にかけて必ず左下腹部が痛くなります。
右も痛くなることもあるのですが、
左の方がひどいです。軽い内膜症があると言われていますが、腫瘍や嚢胞はないと言われています。
いろいろネットで調べていると、卵管閉鎖や狭窄の可能性があるのではないかと不安になりました。

同じように左右どちらかが生理前〜生理中にかけても痛んで、卵管閉鎖や狭窄だと診断された方はいらっしゃいますか。
前述の通り、積極的な妊活はお休みしているので、現在産婦人科には通っていません。
経験者のお話が聞きたく質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

まどか

私も左痛くなります。けど、痛くなり始めた時には内膜症以外に卵巣のうしゅと筋腫も増えてました。心配なら1度調べて見てはいかがですか?!妊活とは別に関係無くなくても悪化したら手術も有り得ますし

• ミルクティー

ミルクティー

こんなお時間に回答ありがとうございます。
    去年、2つの婦人科で診てもらっていたのですが、軽い内膜症はあるが、筋腫や嚢腫、嚢胞などはないとどちらの病院でも言われました。内膜症は軽いので、妊娠希望であれば治療する程でもないとのことで、一時期ピルを飲んでいましたが、2年前に妊活を始めた時より辞めています。
    経膣エコーや血液検査で分からないのは、卵管の閉鎖や狭窄くらいかなーと素人判断で考えでいます。卵管造影してみたいんですけど、ちゃんと病院に行って妊活しないとしてくれないもなのかと躊躇しています。でも、やはり先生に全てお話する事として、病院に行ってみようかなーと思います。ありがとうございました。

• 4月27日
  • まどか

まどか

多分話せば卵管造影剤してくれると思いますよー。痛いですけど終わればゴールデン期間に入るしされて見ても良いかもですね♪
    卵管塞がるとしても性病そのまま放置してたりするとなりやすいですけどね( ´•д•` )💦ゆちゃくとかもそうですが。。何も無いと良いですね

• 4月27日