※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

隣との境界フェンスについてです。隣は先に建っててこちらと面する境界…

隣との境界フェンスについてです。
隣は先に建っててこちらと面する境界以外は
フェンスが建ててあります。
そこで私たちは内側にフェンスを
作りたいのですが隣の方に一応
フェンスどうするか聞いた方がいいですかね?💦
内側にフェンスを考えてますが
いいですか?と聞いた方がいいですか??

こちらとの境界だけ建ててないので
費用面で抑えられてるとは感じませんよね?💦
誰か隣が建てたら話し合う感じで
されてるのかなと感じたのですが
勝手に内側にフェンスはよくないですよね?😭

伺いに行く際何かもっていったがいいですか?

着工などの挨拶はメーカーがしてあると
思うので初めてお会いします。

コメント

ママリ

聞いておくのが良いと思います。
隣も建てるつもりだったけど、建ててくれるなら任せると言われるかもですし、実はこだわりがあるから自分の方で建てたかったと言われるかもです。

費用分担の話などややこしいことを言ってきたら、自分の敷地に建てたいのでごめんなさいで好きなものを建てると良いと思いますよ。

はな

境界の上じゃなくて自分の敷地内につけるんですよね?
それなら別に聞かなくていいと思います!
向こうが別なの付けたければ両方がつければいいだけなので☺️
質問者さん達が建てるまで空き地だったならこれまでは視線とか気にならなかっただろうし、隣が家建てる時にフェンスもやってくれたらラッキーくらいの感じでお隣さんは予算けずったんじゃないですかね?
話し合うためとは思いませんでした

うちも後から家建てて今度フェンスつける予定ですが、左右ともどうしますかとか聞くつもりないです!