※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ🫛
子育て・グッズ

昼寝について4ヶ月の男の子を育てています。新生児の頃からネントレを始…

昼寝について

4ヶ月の男の子を育てています。
新生児の頃からネントレを始めここ最近やっと
成果がでてきて、夜はセルフねんねができるように
なりました!!

昼も同じ環境なはずなのに、置くと爆泣きで寝ません。
唸る…泣きそう…くらいでは抱っこしませんが、
私が泣かせるネントレをしたくなくて爆泣きの場合は
無理せず抱っこしてしまっています💦

2サイクルくらい頑張ったのちに、
今日はもういいか…と結局抱っこで寝かせてしまっているのですが、良くないのかなぁ…と悩んでいます。

抱っこや、リビングねんねだと30分くらいで起きてしまうので息子もなんだか眠そうで、ベッドで寝れた方が良いんだろうなとは思うのですが。。。

息子は抱っこが良いんだろうか…?
ベッドで寝ることなんて望んでないんだろうか…?
いや、しっかり深く寝れた方が起きた時にスッキリまた
元気に遊べるのでは…?

などとぐるぐる考えてしまいます😵‍💫

同じような境遇の方、どうしてますか??
ねんね問題、永遠の悩みですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近ゆるくネントレはじめ、夜はベビーベッド昼は寝室のカーテン閉めて自分たちのベッドで添い寝すると30分くらいで起きてたのが1,2時間とか寝るようになり30分で起きてもまたトントン、添い寝で再入眠させるようにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれまでは抱っこ寝、寝かせても30分以内で起きるって感じでした

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

きっとママの抱っこが好きなんですね🥹
うちも日中は抱っこ寝ばかりでしたが3ヶ月くらいからお昼寝も寝室を暗くしてさせています!
朝寝は夜と同じく1人でセルフねんねできることが多いですが、お昼は添い寝です😪