※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ル
家族・旦那

夫婦喧嘩ですぐに出て行けと言う旦那について昨日些細なことで夫婦喧嘩?…

夫婦喧嘩ですぐに出て行けと言う旦那について

昨日些細なことで夫婦喧嘩?というか私が一方的に怒鳴られたのですが、その際に出て行けよ、早く出てけ、一緒に生活するのが無理と言われ続けました。
私が謝っても意見を言っても聞き入れることはなく、は?なんなのお前と言われるだけでした。今すぐ出ていけ、実家に帰れとだけずっと言われました。
わざとらしく物音をたてて威圧的な態度を取られました、ゴミ箱の蓋を壊したり、テーブルを押してきたり。

以前も同じような状況になったことがあり、耐えれず子供を連れて1週間ほど実家に帰りました。
その時も特に夫から連絡とかはなかったです、帰ったら普通の顔してました。帰ってきたんだ笑 程度です。

現在わたしは2歳の子供がいて、妊娠中です。
これからの事もあるし離婚は視野に入れていませんが、家を出ていくべきなんでしょうか。毎回機嫌が悪くなる度に出て行けと言われその度出ていってたらキリがないと思うのですが、皆様だったらどうされますか。

コメント

ママリ

私なら実家に頼れるなら理由を話して、離婚を視野に入れて荷物まとめて出ていくと思います…
しばらくこっちから連絡はせずに、返事も返さず本当に出ていったし帰ってこないって分からないと毎回同じ繰り返しな気がします…

  • ル

    回答ありがとうございます。
    実家とも良好な関係では無いので、以前は仕方なく居座りましたが今回は悩んでます。その他に行く宛てもないのでどうしようか考え中です。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

すみませんわ、私なら二人目作らず離婚します

はじめてのママリ🔰

私だったら…そんな男とは離婚です…思いやりのかけらもない、いい夫でも無いしいい父親でもないです。母親と子供を家から追い出す男に弁解の余地はないです…

ただ、経済的な問題があると思いますので、私だったらまずは離婚の準備を進めます。頼れる人がいるかとか、当面のお金が何とかなるかとか…

ただ、離婚は絶対にない、と考えてらっしゃるなら、個人的には出ていく理由が無いと思います。出て行ってもご主人の態度は変わらないし、どうせまた戻って来ないといけないんですから…

  • ル

    1人の方が楽だわとか言われたけどそれはこっちだってそうだわと思いました

    私はパート勤務で夫の収入無しでは経済的に余裕がなく頼れる人も特にいないので困ったところです、、。

    • 1時間前
ママリのママ

何回も出て行ってるうちに「こいつとおるの馬鹿らしいわ😂」ってなって離婚しますね!
なんならルさんが離婚は視野に入れてないのはまだ馬鹿らしくなってないフェーズにいるだけかなとすら思っちゃいました😅
「あと何回『出て行け』って言われたら離婚するから教えないけど決めてるから。その時はいつも通り出て行ってそのまま帰らないからよろしくね」と言っておくと離婚したくなければ少しは言わなくなったり変化があると思いますよ。
逆に本当にいつでも離婚しても良いくらいルさんと一緒に生活したいと思ってなければ上のセリフ言ったら「じゃあもう離婚しよ」ってなるかもしれないです。
御両親に相談したり、妊娠中だけは働けないから離婚できないならその間は耐えるなりして結局どこかで切れる縁かなと…

でも男性は一家の稼ぎ柱で凄い責任を感じながら日々家族を生かすため必死で、そのせいで余裕が無くなっている可能性もあります。(金銭的にかなり余裕があるなら別)
今はルさんが妊娠中で産まれればもっとお金がかかる上にルさんはしばらく働けない事をちゃんと分かってるからこそ捻くれちゃってるかもしれないです。(結婚前からこんななら別)
そこはルさんにしか分からないですが、一時的に性格が変わってしまっているだけなら何か悩みはないか1人で抱え過ぎてはいないか聞いてあげるのも良いかもです。

  • ル

    そうですね、夫から離婚してやると言われたことは無いですがこっちから手を打つのもありですね。次もしこういうことがあれば離婚を考えようと思います。

    金銭面的に余裕は無いです。旦那も普段の性格と機嫌が悪くなった時の態度が真逆なので二重人格のようでほんとに怖いです。
    怒らせてしまったことに私も後悔してます、今は話を聞いてくれそうな感じではないので少し様子見たいと思います

    • 1時間前
びあち

妊娠中のパートナーがいて
それに対して早く出てけ、一緒に生活できない
という発言する人と今後は難しいかと思います😞

離婚視野にないということですが、子供いてて早く出てけは
さすがに無責任ですし、子供これから大きくなってきたら当たり前に意味も理解するし
自分は今後もあるしと一緒にいてても子供は心傷つくと思いますよ。

ましてや子供連れて実家にかえり連絡もなしって
子供に対しての愛情も薄そうに感じちゃいます

私なら自分はどうであれ子供に悪影響すぎるし
頼れる実家あるなら帰って離婚考えます😔

  • ル

    子供も当たり前に連れてけとの事でしたので、自分で面倒見る気はないんだなーと思いました。機嫌いい時は遊んでくれたりしてくれるけど機嫌悪いと子供に対してもそっぽ向いてるので。

    やっぱり離婚も視野に入れるべきですね、前回は実家にイヤイヤ帰ったようなものなので今回はどうしようか迷い中です。特に居心地がいい訳でもなく、関係も良好ではないので、、。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

今は言葉だけだけど、そのうち手も出そうですね、旦那さん。。
自分の子供を妊娠してるのに、その奥さんに対して出ていけなんて…何様?って感じです💦
下の子が生まれたら、赤ちゃんの鳴き声にもキレそうだし、上の子にも酷い言葉を言ったりしそうで、、そんなモラ旦那いる?って思っちゃいます😓

出ていけ!で、もし上の子を置いてママだけ出て行ったら、上の子はどうするつもりなんですかね?😓
全て自分の思い通りにはならないということ、早めに旦那さんに分からせた方がいいと思います。もしこのまま結婚生活を続けるなら。

子供がいたら、自分の思ったようにはいかないことだってあるし、喧嘩して感情的になってそういうきつい言葉を使うって、、で謝るでもなく、帰ってきたんだ笑…って普通に考えて、おかしいですよ💦
お互い別の人間なので意見が違って喧嘩になるのは分かるけど、そうやって大きな態度を取れば、奥さんが折れて謝るって分かってるから、毎回キレたりとか物を壊して怒ってるアピールするんですよ。。
大人なんだから、自分の機嫌は自分で取るべきです。それができない、そんな中身子供の見た目だけ大人は必要ないです。相手にするだけ疲れますよ💦

皆さんならどうするか、、ですが、可能なら離婚する。です😓
それがどうしても無理なら、たとえば親とか兄弟とかに頼んで、3者で話し合いをすることです。
今は夫婦2人だけなので、キレたら奥さんが折れるのは分かってるけど、そんなの恐怖で押さえつけてるだけですよね?
だから、客観的に見てもらって、話し合いする必要があるかなと思いました💦
なぜ喧嘩になるのか?根本的に、話し合いができていないから、同じことで毎回喧嘩になるし、喧嘩してもデカい態度取れば嫁は謝る!って分かるから、そうなるので、まずは旦那を更生?させたいなら、他の人に頼るべきかなと思います😭
このままだと、いつか物を投げたり、手を出してきたりしますよ。こういう男は早めに潰しておかないと、つけあがるだけです。。こちらが弱いと思われたら負けです…。

はじめてのママリ🔰

実父がそんな感じの人で「でていけ!実家に帰れ!」と怒鳴られて、母は時々家出してました。子供置きっぱなしで。といっても実家には帰らず、車中泊やホテルだったようで、いつも4.5日したら帰宅。それを小学校〜中学卒業くらいまで定期的に繰り返してました。子供ながらに離婚すればいいのにと思ってました😂
まだお子さん小さいうちは良いかもしれませんが、小学校以上になり色々分かるようになると両親の顔色を伺う子になります。
出ていけ!→出ていく…以外の解決方法を子供の為に夫婦で話し合った方がいいです。
いや、話し合いできない相手なのよ!ということなら、実両親や義両親を巻き込んだ方が良いかと思います😔