※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2回目のクレームを入れてしまい罪悪感…現在アパートに住んでいます。ア…

2回目のクレームを入れてしまい罪悪感…
現在アパートに住んでいます。アパートのすぐ前がある会社の駐車場になっていて、柵など仕切るものが何も無く、なんなら車が多すぎるのか枠からはみ出して皆さん駐車しています。なのでアパートとの距離もすごく近いです。(玄関開けてすぐ目の前!って感じです)
産後退院して間もない頃、朝7時過ぎくらいから車でほぼ毎日音楽を聴いてる人がいて、重低音がうるさく感じ1時間以上経っても鳴り止まない為ある日我慢できずにそこの会社にクレームを入れました。(ナンバーなどは伝えていません)
しばらくは収まっていましたが、また音楽が聞こえてきた為様子を見ていましたがまたイライラして我慢できなくなりクレームを入れてしまいました💦
一応感情的にはならずに丁寧に申し訳ない感じでお伝えしました。
産後で寝不足が続いていて赤ちゃんが起きるかもとイライラしてしまっていました…
朝7時過ぎ~7時半前くらいのあいだから始まり1時間以上、窓もカーテンも閉めてても響いてくる車の音楽って鳴り止まない時はクレーム入れてもいいものだったのでしょうか😥
客観的に見て私が神経質過ぎるのか教えて欲しいです🙇‍♀️
そのクルマの停めている目の前にアパートの私の部屋があるし、よくどの車か確かめるために駐車場をちらっと見に行ったりしてたので私だとわかったかもしれません…
クレーム入れたことによって仕返しされないかとか色々心配になったりしてしまってます😓(なら言うなって感じですが💦)
私が不安定になってるだけなんでしょうか…

コメント

ママリ

神経質ではないです。騒音ですね、会社ではなく警察に連絡で良いと思います。会社名も伝えて良いと思います。

はじめてのママリ

神経質すぎることないと思います!
そういうルールとか詳しくはないですが、普通に騒音として迷惑だと思います。産後、小さい子供がいるいないに関わらず私だったら普通に苦情いれちゃいます😭

その方が契約された駐車枠なのかもしれないですし、それが楽しみなのかもしれないですけど、人に迷惑をかけてまで自分の楽しみを優先させることではないと思います。

仕返しとかも考えちゃいますね、怖いですね😭💦
当人どうしだとトラブルになるかもなので管理会社さん挟むのがやっぱりいいのかなぁ…と思いました。3回目の苦情を入れることがあれば改善されなくてホントに困っているどうにかしてほしい旨を少し強めに言ってもいいと思います!

早く穏やかに過ごせますように🙇🏻‍♀️💦

🐱ྀི🐱ྀི👻

神経質では無いです!!
私でも同じこと多分します!!
なんなら警察に騒音で通報するかもです!

はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃないですよ!普通の感覚です。
私だったら文句書いた紙をワイパーに挟んでおきますね。

はじめてのママリ🔰

朝早くから迷惑な音ですね!
赤ちゃんいてもいなくても、クレーム案件です!
夜勤で帰宅した人からしても睡眠妨害になったりすると思いますし、こちらは住人なので安心して住むための権利があります。
全然クレームしていいと思います!
私も子供が赤ちゃんの時、近くの道路から通り過ぎるだけの車やバイクの爆音やら、選挙カーやら、ヘリコプター音にもイライラしました。