※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友いない人ってはたから見てかわいそうですか?🥲園の送り迎えを天気…

ママ友いない人ってはたから見てかわいそうですか?🥲
園の送り迎えを天気のいい日は歩いてしているのですが同じ園のお母さんに、行きは子供と一緒だからいいけど帰りは1人だし嫌だね💦と何回か言われました。たしかに近所同士仲のいい人達は朝一緒に登園して帰りはママ同士おしゃべりしながら帰ってる方もいます。
今度PTA主催の親子参加の文化祭みたいなのがあるのですが多分ママ友同士で参加する方もたくさんいます。
うちは親子だけで参加なのですが、またそのお母さんに会ったら一緒に行くママ友いないのかな?かわいそうと思われそうで純粋に楽しみたいのに気になって楽しめない自分がとてもいやです😭

コメント

mama

1人でいるお母さんを見て
可哀想なんて思ったことないですし
私も1人しか仲良いママ友がいなくて
その人に会わなかったら基本1人ですが
孤立してるって感じたことないです😁
むしろ楽です✨️

はじめてのママリ🔰

私はママ友同士でほぼ常にいる人の方が、毎日気遣ってすごいなー大変そうと思っちゃいます…私は1人の方が気楽派です💦

ちゃんゆい

静岡県出身ですが
今年3月に長崎県に
引っ越してきました!

実家も地元も友達も
みんな静岡なので
ママ友居ません!笑

向こうにいた時は
たしかに仲の良いママ友同士で
話したりする時間
多かったですが、
送迎が終わり次第
すぐに帰りたい派の私は
その時間地味に
ストレスでしたよー🫠💦

お子さんが毎日
楽しく通えてるなら、
ママ友同士のお付き合いは
そこまで気にしなくても
大丈夫だと思います!

R*

全然かわいそうと思いません。
1人楽だろうな〜と思います😂
私は喋るタイミングがあれば喋るしない時は1人って感じです!
グループが好きな人もいるだけなので気にしなくて全然いいと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

全然かわいそうとは思わないです!
むしろ私はママ友といろいろ合わせる方が面倒で、一人の方が気楽で良し!と思います😊
ママ友さんみたいな感覚の方もいるんですね。
常に誰かと一緒にいたいみたいな感覚、私はちょっと分からないです💦
全然気にすることないです!
文化祭は、子供達の様子だけ見て楽しんでれば良いと思います✨

ママリ

思ったことないし羨ましいと思います(笑)

ママリ

どんだけつるんで歩きたいんだよって感じですね😂
なんか女女してますね😂笑
可哀想じゃないし1人が普通だと思います!

はじめてのママリ🔰

群れたりだるいし気づかれするだけので、一人が気楽です!(笑)😂😂