※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療について2人目妊活中です。1人目を産んで、生理復活後ずっと不…

不妊治療について


2人目妊活中です。
1人目を産んで、生理復活後ずっと不順です。
毎月来るにはくるのですが
1週間以上早かったり、遅かったり…

そのため排卵日が全然分かりません。
排卵検査薬も使って、反応はあるのですが
反応のあった排卵日から10日で次の生理が来てしまいました。


まだ妊活し始めたばかりなのですが
1人目も病院に通ってタイミングを診てもらっての妊娠でした。
こんな感じなのですが
病院に通っても良いのでしょうか。
一年妊活してダメだったら、病院へなんて話も聞くのですが
もう少し自分たちで色々とやってみないと
病院も取り合ってくれないですか…?

コメント

まる

10日のズレくらいであれば不順ではないと思いますよ〜!私は元々生理周期が25〜39くらいです。そして病院は早く行ってもなんら問題ありません。とくに不妊かどうかなんて調べなきゃ分からないですし、私は2人目妊活始めてから5周期目にいきました。早く授かりたかったのですぐ人工授精しましたが結局1ヶ月通って次の月自然妊娠でした。あまり恩恵は受けてないですが🥲タイミング見てほしいとかでしたら全然早く行っても問題ないですよ!行く病院には前もって電話してもいいと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私が見たサイトでは
    どんな人でも
    排卵日から生理までは12〜14日と書いてあったので
    何かおかしいのかな…?と思っていたのですがどうなんですかね🤔

    たくさん自分で努力されている方もいる中で
    すぐに病院に頼ったら
    もう少しご自分で頑張られたら?とか言われるのかな…なんて思いまして😣

    ありがとうございます!
    病院行ってみようと思います!

    • 1時間前
あー

私は早く授かりたかったので、1人目は3周期自分たちでタイミング取って妊娠しなかったのですぐに通い始めました!
結果、1人目はタイミング法では授かれず、人工授精7回目で妊娠出産しました!
2人目はそろそろ欲しいなと思ったところで、そのまま通院開始し、1人目の時にタイミング法で授かれなかったので人工授精から治療スタートで結局体外受精で授かれました😊
先生に1日1日、体も卵子も年を取っていくから早い方が良いと言われました!

1人目はタイミング法で授かれたとのことですが、不順になっているのであれば早めに受診した方が良いんじゃないかなと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人目の時
    1年2.3ヶ月自分たちでやっていましたが
    もっと早く行けば良かったと後悔している事もあり
    2人目も、通院しても授かり物なので
    時間かかるかもしれないし
    やっぱりすぐに行ってみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 1時間前