※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昔から子供が苦手(嫌いではなく接し方がよくわからない)だったものの…

昔から子供が苦手(嫌いではなく接し方がよくわからない)だったものの、出産を機にすっかり親バカになり娘と同じかそれ以下の赤ちゃんにはすっかり苦手意識は無くなりました。
娘より大きい子となるとやっぱりまだ苦手意識があり(特に異性)どう接したらいいかわからないのですが、娘の成長とともに克服していけるものでしょうか?
同じような方がいらっしゃあましたらお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそうだとおもいますよ。ましてや他人の子です。

ベビーラブ

私もどう接したらいいのかなという感じでしたが、なんとかなります!
でも我が子は可愛いですが、他の子への苦手意識はなかなかなくならないですね😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

我が子に対しても親バカにはならなかったです。お客さんみたいな感じ笑
甥と姪に対しては目に入れても痛くないくらい溺愛してました。

元々子ども嫌いだなと思ってましたが、賑やかにしていて「子どもなんだから仕方ないでしょ」と叱らない感じの親と子が苦手なんだなと気づきました🙄

幼稚園同じ子は成長が見れて嬉しいと親戚のおばちゃんみたいな気持ちです。
上記のようなザ・賑やかな子どもは得意じゃないです🙄

はじめてのママリ🔰

全然無くならないです
人の子なんで全然可愛くないし接し方や話に困ります
可愛いね~💜とかも無いですね思ってないから言えないし笑