※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日生後3ヶ月の下の子が入院しました。救急外来で点滴のルートがなかな…

昨日生後3ヶ月の下の子が入院しました。
救急外来で点滴のルートがなかなか取れず、ドア越しに1時間泣き叫ぶ子どもの声を聞き続けて、少しトラウマです。

結局針が入らず内服に。何もしてあげられなかった無力感。1時間も腕に何十箇所と刺され続けた針跡。しょうがないとわかっていても涙が出てしまいます。

どうしたら気持ちの整理ができるのでしょうか。

コメント

ぴょんちゃん🐰

随分下手なんですね、その医者。。救急でルートとれないって致命的では?
1時間まではいかなかったですが、同じことがありました。未だにトラウマです。

でも命が無事で良かったですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    命が無事でよかった...そう捉えることにします😢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ん?すごい疑問がありますね。

小さい病院だったのですか!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    紹介状をもらって行った、少し大きめの病院です☔️確かにムチムチで血管細いのですが...治療のためとは分かっていても、つらかったです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕が悪かったんでしょうね。


    救命医、周産期医療受け取れの病院なら問題なかったはずです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地域基幹病院の急外に小児科の先生が来てくれて診てもらいました。
    問題なかったとはどのような意味でしょうか😢

    後悔ばかりでもしょうがないので、気持ちの整理をつけたいです...

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未熟児や小さい赤ちゃんにルート入れてるのに慣れてます。

    ルートとれないと検査も手術も出来ないので。

    無事で良かったです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    小児科の先生だったんですけど、ハズレでしたね☔️
    無事のためにしょうがなかったですね。ご回答ありがとうございました。

    • 1時間前