※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今ってあまり凝ったキャラ弁は流行ってないんでしょうか?皆さんの周りは…

今ってあまり凝ったキャラ弁は流行ってないんでしょうか?皆さんの周りはどうですか?

この間保育園で初めての親子遠足がありました。
私は幼児の遠足のお弁当=皆キャラ弁で気合い入れてくるというイメージが強く、実際「キャラ弁」で検索するとすごいのばかり出てくるので焦っていました😂

当日お昼になり皆で集まってお弁当を食べていたのですが、皆アンパンマンポテトとか可愛い形の練り物やラップにイラストが描いてあるものを活用していました。
カッターや型抜きででちまちま作りました!みたいなお弁当はぱっと見私しかいなくて逆に恥ずかしくなりました…😇

コメント

ままり

毎月お弁当の日は
キャラ弁作ってます🙋笑

遠足の日もキャラ弁つくりました!

仲良いママは、よく食べるからキャラ弁じゃ足らないんだよねって話してて、なるほど〜〜!と思ったことあります!

私の仲良いママさんも、ほんと数人くらいしかキャラ弁作ってる方いないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    確かに沢山食べる子だとキャラ弁にするの大変かもしれませんね💦
    私の子ははまだお弁当箱も小さいし、年に数回なのでそんなに手間じゃないのかも😂
    毎月は凄いですね!

• 24分前
  • ままり

ままり

保育士さんに「お弁当ってママさんの愛のかたまりなんですよね〜!キャラ弁で食べる意欲を出す工夫するママさんもシンプルでもいっぱい食べるだろうって好きなものたくさん入れるママさんも、好き嫌いやアレルギーでおにぎりだけのママさんも三者三様で素敵なんですよね」って言われてママさんが作りたいお弁当作るのが1番だと思います✨

• 11分前
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(*≧∀≦*)🌼𖧷。.⁺ ♪

昨日、遠足でしたが……
いろんな子がいますね(◍ᐡ▽ᐡ◍)ᕷ˖٭
すごい凝っているお弁当もあったし、ノーマルなお弁当もあったし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アンパンマンが多かったですよ(๑♡∀♡๑)ꔛ‬ꕤ*。゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が美味しく食べてくれるならなんでもOKですね!

• 22分前
はじめてのママリ

キャラ弁が好きじゃないので作りません🤣

私が中学生の時に、母が3年間いつも毎朝お弁当作ってくれてたのですが、不器用ながらも作ってくれた普通のお弁当が美味しくて大好きだったからです!

全部茶色だろうが、なんだろうが、母の味で、母が作ってくれたって言うのが好きで!

なので、そういうのを目指してるので、息子にも普通のお弁当持たせてます🍱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの愛情が大事ですよね。
    息子さんもきっと将来そう思ってくれますね😊

• 20分前
より

なんかいろいろと触りまくるのが嫌で、キャラ弁は一度も作ったことなかったです。私の中では、見た目より衛生面が大事なので。それに子ども達も普通のお弁当がいいと言うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触りまくるの嫌なのわかります!私も手袋してピンセットや爪楊枝使って触らないようにして作りました😂
    私の子はまだ小さいのでキャラ弁ではしゃいでいますが、お子さんが大きいとキャラ弁には興味ないかもしれませんね🤔

• 16分前