※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夜泣きが酷いです。大袈裟ではなく、今日は15分おきに泣いていてオム…

夜泣きが酷いです。大袈裟ではなく、今日は15分おきに泣いていてオムツを替えてもミルクをあげてもダメ。抱っこしたら泣き止み、布団においても15分後にはまた泣き始めます。放置したらヒートアップ。
毎日毎日疲れました。
今日は一睡もせず仕事、そしてフルワンオペです。
少し休ませて欲しいです。寝たいです。
頼れる人はいません。
支援センターに相談しても「それも成長ですね」で終了です。
保育園も仕事の時じゃないと預かってもらえないので、私が寝れる時間が本当になくて頭がおかしくなって変な事を考えてしまいます。
頭も痛いし動悸もします。
おまけに離乳食もあまり食べません。
心も身体もぼろぼろです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

辛いですね😭
小児科で漢方を出してもらうことに抵抗がなければ相談してみてください。
病院によっては出してくれないところもあるので色々なところでお願いしてみてください。

上の子が夜泣きが酷くて漢方飲ませたら2日目で泣かなくなりました!
同じのは市販では買えませんがネットなどでツムラの漢方で夜泣きに効くのも売ってます!!!

あとお金かかりますがベビーシッター頼んでその間寝るとか休んでください😭

はじめてのママリ🔰

うちの娘のことですか?というくらい同じでした!
もう2歳ですが1歳すぎまでほぼ毎日そんな調子で、誰に相談しても解決せず、ノイローゼになってました。
睡眠優先でもう諦めてお腹の上で抱っこで寝かせる(ラッコみたいな状態で)か、YouTubeでシナぷしゅ見せるとか何でもやってました。
ミルクも何かが気に入らないと飲まなかったり、飲んでも泣いたりしてました。何が気に入らなかったのかいまだにわからないです。
色々やってもダメな日たくさんありましたけどね🥲
上の方の仰るように漢方を処方してもらっても良いと思います。おしゃぶりもペッてされても吸わせてました。
離乳食もまったく食べませんでしたので、アレルギーチェックだけすればいいや、という気持ちでやってました。1歳半くらいから徐々に食べるようになり、それまではミルクで栄養取ってましたし、小児科の先生にも全然それでいいんだよ、と言われていました。心配になりますが、割り切ってアレルギーチェックの為に少量+ミルクでいいと思います。
寝ない子はなにしても寝ない、です。成長だフランス式はどうだ言いますが、寝ない子を持った親にしかこの苦労はわからないですよね。
なんとか隙間を見つけて10分でも15分でも寝てください。
毎日お疲れ様です🍀🍀

あおみな

毎日お疲れ様です!
寝不足で頭痛、わかります!

なにがそんなに気に入らないんだー?ってイライラして
そんな自分にもイライラしちゃって負のループですよね。

有料の一時保育とか利用されてはいかがでしょうか?
保育課でご相談されると何か力になってくれるかもしれませんよ。
限界なので助けてくださいと伝えてみると良いと思います。

過ぎてしまえば、良い思い出になるのですが今が辛いので
頼れるものは全て頼りましょう!
ママが笑顔で居られるのがお子様にとっても大事なことなので。

もうじゅうぶん頑張ってるので
少しでもゆっくり身体を休めるようにしてくださいね。