※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
ココロ・悩み

生後1か月です。娘は可愛いと思っていますが、何をやっても泣き止まない…

生後1か月です。
娘は可愛いと思っていますが、何をやっても泣き止まない時にイライラしてしまいます。
「もう何したらいいか分かんないよ」と絶望しかけると旦那が代わってくれて助かっていますが情けなく思います…

旦那も母も助けてくれるし
ありがたい環境だと思っていますが、寝不足な毎日で頭があまり回っておらずつらく感じる時があります。
皆さんは自分自身の機嫌をどうやってとってますか?
私は1つのことに集中してしまうタイプで今はスマホやテレビをみる余裕もあまりありません。

コメント

まるこ♫

いくらかわいい我が子だってイライラすることはありますよ。当たり前のことですから、情けないなんて思わないでくださいね!
やっぱりそういう時は、赤ちゃんから離れるのがいちばんです。変わってもらえるなら変わってもらいましょ!そして寝不足なら寝ましょ!!

イエロー

育児お疲れ様です。
イライラしちゃいますよ😣
いいんですよ😌✨
生活がガラッと変わって、まだ1ヶ月しか経ってないのだから、自分の気持ち追いつかせるのに精一杯ですよ😭

旦那様が代わってくれてくれるのですね。
育児は1人でやるものではないので、ちっとも情けなくなんてないです。
むしろ、側に助けてくれる方がいて、主様が孤独でなくて良かった😊
周りにどんどん甘えていいんですよ。

自分の機嫌の話ですが、私は娘が泣き止んだら、普通に友達感覚で話しかけて
さっきやばかったね、どしたん?こんな感じだったよって泣き真似したりします!🤣
すると面白いのか、娘が笑ってくれることもあります。
あとは歌を歌ったり♪

睡眠に関しては、1時間でも2時間でも集中して眠れるように、母や夫に協力してもらいました。

また、私の住んでいるところは産後ケアが利用できたので、ショートステイ、デイケアを利用して、家族以外の方とお話したり、とにかく体を休めてリフレッシュしてました♪

あと、私は1ヶ月検診を終えてからは、↑産後ケアなどを理由に、娘を外に連れ出すように意識してました。
外の刺激で、案外帰ったらぐっすりまとまて眠ってくれます☺️
これはもちろん、ママの考え方や体調次第なので、参考程度に🙇‍♀️

私もテレビのニュース未だに見れてなくて、石破さんが首相になったのもこの間知りました笑

はじめてのママ

イライラするのは母親なら当然です😊
母親だから子供のことでイライラしたり悲しくなったり嬉しくなったりするんですよね😃
泣き声聞いてるとこっちも焦ってくるので、赤ちゃん安全なところに置いて、車に避難して10分15分スマホいじったり、好きな音楽聞いたりして落ち着かせてました✨
取り敢えず赤ちゃんと離れることが私は大切かなと思っています😳