※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理について。もう1年過ぎてますが、生理があまり安定しておらず…

産後の生理について。
もう1年過ぎてますが、生理があまり安定しておらず、
大体いつもほんの少しだけの出血が始まったかと思ったら、1週間くらいそのほんの少しの量のまま増えません。

産後はそんな感じでバラつくのでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか?🙏

コメント

はじめてのママリ

産後1年2ヶ月経ちました☺️
8月に1回、生理のような出血がありナプキン1回分くらいで終わりました。
9月にもほんの少しだけの出血が4日間続きました。10月の始めにも出血がありました。

不安になったので産婦人科を受診したのですが、産後は不安定な出血から始まってだんだん安定してくるとのことでした。

エコーで子宮も確認してもらいましたが、子宮内膜が1センチくらいでそろそろ生理が始まろうとしているね〜と言われました。

そしてちょうど3日前から「うわっ!これ生理だ!!」とわかるような出血が始まりました。生理痛もあります😣

なので私の場合は3ヶ月目くらいで少し安定した感じがしました。と言ってもまだまだ出血量は少なめで、来月にはもう少し安定した出血なのかな?🥺と予想しています。

もし心配なら産婦人科でみてもらうのもいいかもしれません🥺🌱

参考になれば嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

私も産後1年ごろ同じように、明らかに量が少ない生理?がダラダラ続いたので病院に行きました!
特に問題なく、産後だからね〜って感じでした💦
安心のために一度受診してもいいと思います!受診の際は、生理終わったタイミングがいいみたいです!生理前だとエコーで見えにくいらしいです!