※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
産婦人科・小児科

今日の18時半頃に3歳の娘が鼻にみかんの果肉(1cmにもみたない感じ)のを…

今日の18時半頃に3歳の娘が鼻にみかんの果肉(1cmにもみたない感じ)のを入れて、半泣きで痛い、痛いと訴えてきた。
何回か鼻をかんだら出てきて、本人もスッキリしたと元気になったものの、22時頃に嘔吐。
#8000に電話相談したら、耳鼻科に行くか小児科に行くか迷うという話に💦
なんでみかんなんて入れたんだ😭
明日、新幹線乗らなきゃなのに、その前にまず耳鼻科か。

嘔吐も胃腸炎とかじゃないといいんだけど。

コメント

ノエル

うちの長男おもちゃとお菓子入れてました💦

耳鼻科の先生いわく
電池とか食べ物系でなかったら様子みてもいい的なこと言われました!
炎症起こすものは病院へとの事でした!

• min

min

ありがとうございます😭
    何で鼻に入れんだと思いますよね😭
    ネットだと電池は即病院、他は異物が出ていれば様子見と書かれていたので、ノエルさんの受診先と同じような感じでしょうか。
    その後の嘔吐が気になるので念のため異物が残っていないのかだけ診てもらう予定ですが、予定がある日に限ってやめてほしいです😭

• 2時間前
  • ノエル

ノエル

ほんとばかだと思いますよねw
    1度目は私が昼寝中、元旦那にクソキレられ🖕
    2度目は離婚後の面会の時に元旦那の目の前でラムネをラムネを入れたらしくて、どうしようって電話来ましたw

ほっとけばラムネなら溶けるわボケって言って終わりましたがw

緊急外来に行った時は(おもちゃの時)
    片方鼻をつまんで異物がある方に親が息を吹き入れる、っていうのやりましたが綺麗に詰まって取れずw

耳鼻科で先程の案内とともに取って貰った感じですw
    今の時期耳鼻科混むので😅
    早めに解決するの祈ってますw

• 1時間前