※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
子育て・グッズ

吐き溜めです。娘の体重が8月7日から40g減っていました。10月1日の予防…

吐き溜めです。

娘の体重が8月7日から40g減っていました。
10月1日の予防接種のときに分かりましたが
娘はとても食べる子でよく動きます、うんちも良く出るし
寝るとき以外8〜9割動いてます、ほんとにずーっと。
それでも体重は10月22日で9,400g、身長は78cmです。

成長曲線からはみ出てないけど、小児科の先生に
フォロミを飲ませるよう言われて飲ませてましたが
味が好きじゃないみたいで全く飲んでくれなくなりました。
まずこれも私の中のストレスなんだと思います。

食べさせてるのに体重増えてなくて
フォロミは飲んでくれないし、それでまた増えてなかったら
わたしが保健師や小児科の先生に怒られるんじゃないかって
考えてしまい、飲んでくれないことにイライラしてしまいます。バナナミルクにしてみたり、プリンにしてみたり、それでもダメです。温度を変えてみても容器を変えてみてもダメ。


それに加えて自我が芽生えてきたので
あれやだこれやだがすごいです。
動画を見てたらこれは違うとリモコンを持ってきて
別のものをかけても首をぶんぶん横に振り泣き喚きます。
それもストレスです。


娘のこと大好きなのに色んなことが重なり余裕が
なくなったわたしは、怒鳴ることが多くなってしまってる気がします。思わず手が出たことも数回あります。ただ手をぺしっと軽く叩いただけでも本当に最低です。


怒ってもわかるわけないのに、体重だって食べてるから娘は悪くないし私も食べさせてるから悪くないのに。


もう色々疲れてしまいました。つらいですしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月のお子さんですか??
9.4キロ78センチなら全然大丈夫だと思いますが...!

うちも女の子ですが1歳半検診で体重10キロちょうどでしたよ!
痩せ型だね〜とは言われましたがお母さんもお父さんもそんな大きくない(太ってない)しこんだけ動き回ってるならしょうがないね〜って感じでした!
うちはまーったくご飯食べない子でミルク大好きなのでフォロミ飲ませてますがご飯をしっかり食べてくれるのならこの体重でフォロミいるの?と素人ながら思ってしまいました、、😂
小児科の先生、厳しいのですかね??

動画はうちも見せて!これは違う!変えて!と言われて毎日イライラしてます🤣
なので私もスマホ片手に適当に動画見せて息抜きしてます笑
あまり気にせずのんびり頑張りましょ〜〜!

  • 𝒴♡

    𝒴♡

    1歳1ヶ月です!
    問題ないはずなんですけどフォロミ飲ませてって言われました🥲💧うちの子は逆でご飯まともに食べるようになったらミルク自然と飲まなくなってしまって...でも心配になるくらい食べてるから大丈夫かなと思ったらまさかの予防接種で注意されるなんて...💧

    今日もフォロミ飲んでくれなかったのでもう仕方ないと割り切るしかないですよね😔

    気にしないように頑張ります😭

    • 2時間前
くう

そう言う考えの先生もいるんだなぁくらいで思っちゃってもいいのかなと思います。
うちの子は1歳5ヶ月9.3kg76.1cmでも何も言われませんでしたよ🙆
ちなみにフォロミは1ヶ月前くらいからあげなくなりました。

フォロミは別のメーカーにすると飲むとかもあるかもしれませんので、もし飲ませた方が精神的に楽になるなら試してみてもいいと思います。