※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

女性が、自身の娘が突然知らない人と一緒に住むことになり、心配しています。娘が楽しんでいるか不安で、どうしたらいいか相談しています。

さっきTikTokみてたら、再婚された奥さんの投稿が載っていて、その子供さんは4歳、最初から投稿をみてたら旦那さんが子供さんに俺の子供じゃないからと言われたとか、書いてあってそこから旦那の成長記録と書いてあり全部見てきました。
子供さんはおばあちゃん子で、ママが何をしても泣く、おばあちゃんがいいと言うてるとか、途中でパパと楽しそうに遊んでたとか、パパが大好きみたいでパパが仕事にいくと悲しそうにするとか、でもコメント欄では子供さんはパパと楽しくしていればママが喜ぶと思ってるからパパと仲良くしてるんじゃないとか、書いてあって、
私も事情は違うけどお互い大学の時に妊娠出産して、旦那が大学卒業してこっち帰ってきて就職して一緒に住むまではずっと実家にいました。なので娘もかなりのおばあちゃん子でばぁばのお家にいこ!とかおうち行ったらまだ帰りたくない、私と一緒に行ったらバアバと遊ぶからママは待っててとか、めっちゃおばあちゃん大好きです。
旦那とも楽しそうに遊んでたりするし、お留守番もできる、旦那も遊ぶの上手で一緒に住み始めて半年経ちましたがまだパパだいすき!とまではいってないけど仲良くはしてます笑
でもこの投稿主さんと似てて娘からしたら最初一緒に住んでなかったのにいきなりほぼ知らん人と一生に住むことになってるわけやし、半年たってるけど娘は本当は楽しいのかなとか、すごい心配になってしまって。。。
ずっと実家にいたからばあばが大好きなのは当たり前やしとか思って。。。娘は大丈夫かなと心配になってしまいました。。。どうしたらいいでしょうか。。。
状況は違えど似てるとこばっかりで不安になってしまいました。。。

コメント

ママリ

ベビママさん、お子様のことを第一に考えていて素敵なママだなと感じました😊✨

そのままママの気持ちをお子さんに聞いてみてはどうでしょうか?
もしかしたら不安な気持ちがあっても、その場ではママの為にと「大丈夫だよ」と答えるかもしれません。

「ママはいつでも味方だからね」「なにかあったらなんでも言ってね」ってことを定期的に伝え続けること、娘さんの変化を感じ取る意識は大事かなと思います✨

ベビママさんの状況に限らず、これから子供が成長して思春期を迎えたり、子供になにか辛いことが起きた時に寄り添うにはどうしたらいいか、私も模索しています😊💦