※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市民館の集まりに誘われ、迎えに来てくれるけど親切すぎるか心配。宗教的なことはないし、参加したいけど不安。

市民館のベビーキッズの集まりがあるそうで、近くのコンビニまで迎えに来るから!と言われたのですが、大丈夫なやつですかね?

アパートの駐車場で、軽自動車に乗っているおばさんに声をかけられました。

急にごめんなさい!赤ちゃん抱っこしてたから!と
車で15分くらいのところに市民館があって、そこで3歳までの子供とお母さんたちとでイベントをするから来てくれない?と言った内容でした。

車ないんで💦というと迎えに来るよ!と、、、
そこまでしてくれるのはありがたいけど
そういうのって普通ですか?大阪の田舎の方です。

人見知りだし、近くの児童館は古くて汚いしで
そういった場所に行ったことがありません
なのでいい機会だなと思って参加したい気持ちはあるのですが
迎えに来てくれるのって親切すぎない?!って思いました。

あと、ちょっと気になる点があって
天理教主催だけど、全然宗教のことも話さないし勧誘もしないし
お金も一切かからないよ!と、、、

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

それは勧誘されるやつなので断った方がいいと思います💦
私も親切にしてくれてた人が↑の宗教でしばらく人間不信になりました😭

ポコ太郎👼🏻♂,あか👶🏻♀️💕

最後の言葉がちょっと怪しすぎますかね😭

最初は大阪の方だとそういう事よくあるのかなと思ったのですが笑

天理教って知らないですが、乗せてくよーからのその話振られると、ホントにイベントはあるかもだけど最終的には勧誘になりそうだなと...‎🤔

N.F🧡

私もつい先日似た様な人に声掛けられました🫢
11月28日に枚方モールの5階でやってるから来てね!ってメモ渡されました💦
めっちゃしつこかったし、怪し過ぎるので行かないです(笑)

3児ママ

声かけられたことあります。

大丈夫です
っていうと
いや、でもーとか言われて数人で
大変でしょ?
みたいに言われました(゚o゚;;

勧誘されると思いますよ。
なので体調不良とか旦那にダメって言われたーとか理由つけて断る方がいいかなと。
車で送迎までして断らないでしょって考えてるように感じます(・・;)

はるのゆり

大阪ですがそんな感じで友人が声かけられて行ったら宗教でした!
行かない方がいいですよー!