※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむまま
お金・保険

育休給付の支給時期について知りたいです。

地方公務員です。
2022年4月に就職、2023年7月に産休入り、8月末に出産、10月末より育休になりました。1年の育休で復帰する予定でしたが、4月に妊娠発覚(12月末予定日)し、そのまま連続で産休育休になりました。
ネット等で調べると育休に入る4年前まで遡り、11日以上働いた月が12ヶ月以上あれば育休のお金を受け取れると見たのですが、この場合いつから支給されるのかご存知の方いらっしゃいますか?同じようなケースの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産から2年は育休手当が出るので、2人目前に復帰していなければ1人目と同様にそのまま育休手当が出ますね!
大体12月末に出産ならば、2月末から育休に切り替わると思います。
その辺りの詳しい話は職場かハローワークなどで確認するのがいいかと思います☺️

• ちゅむまま

ちゅむまま

回答ありがとうございます!
    じゃあ無給の期間はないということですかね🥲やはり職場に聞くのがベストですよね😭!
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産休期間(産前産後)はお給料が支払われる自治体ですか?支払われるところなら12月末に出産で2月末までは給与支給、それ以降は育休手当ですね。支給は育休開始からですが振込は大体2ヶ月後くらいからなので4月くらいに手元に来る感じだと思いますよ

• ちゅむまま

ちゅむまま

回答ありがとうございます!
    産休期間も払われる自治体です!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前