※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳女児には愛情がわかず、4歳男児には可愛いと感じる。上の子の行動に悩み、平等に接する方法がわからない。どうすればいいか悩んでいる。

上の子6歳女児が可愛いと思えません。
下の子4歳男児は可愛いと思えます。

上の子はだらだら着替えてだらだらご飯食べる。
下の子が遊ぼうとしてるおもちゃを取る。
横入りして下の子泣かせる。
他にもたくさん。
その都度注意してるのに直らず。

どうしたらいいのか自分でも分からない。
もう【嫌い】の域に達しているのではないかと思う。
平等に接することができない。
どうしたらいいんだろう。

コメント

みっちゃんママ

多分、今の主さんと娘さんのやっていることは、悪循環でしかないのかなって思いました😫!

きっと娘さんは、主さんの気を自分に向かせようとしているのかなぁと。でもそれを怒られて余計に素直になれずにまた悪さをする、のエンドレスな気がしました💦

あとは多分…娘さん自身、主さんが自分(娘さん)のことを嫌っているというのを察しているのかなぁと…。

これは決して批判ではありません😢!!でも、投稿を読んでいて、なんだか他人事には思えなくてコメントしました。不快に思われたらスルーしてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    書かれている内容、すべて頭では分かっているんです…
    なので、どうしたらいいんだろう。。と思っています。

    • 3時間前
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    わたしと実母を見ているようです。

    多分きっと、同性ってところも影響はあるかと思います。下のお子さんは男ですもんね?
    わたしにも7つ離れた弟がいるんですが、明らかな差の甘やかしや可愛がり方がありました。

    • 3時間前
あいう

全く同じです。
上がかわいいと思えない
下の子は可愛くて仕方ないです。
頑張って上の子を可愛がろうとしてもうまくいかなく、今日はおとなげなく上の子と私で大喧嘩をしてしまいました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃないんだと少しホッとしました。
    このままじゃダメだって分かっているんです。
    それなのに毎日怒鳴ってばっかりで。
    どうしたらいいんだろう。
    何か心がけていることありますか?

    • 3時間前