※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
子育て・グッズ

お座りってどれくらいでできましたか?自力でおすわり姿勢じゃなくても置…

お座りってどれくらいでできましたか?自力でおすわり姿勢じゃなくても置いたら前や後ろに倒れにくくなった時期教えてください🙌
寝返りが早すぎた(2ヶ月半)せいかお座りしないのが遅く感じてしまって😅お座り姿勢で置いてもまだぐにゃぐにゃで倒れても手を出そうともせず倒れます。ずり這いは速度は早くは無いですがある程度の距離は行けるようになりました。基本うつ伏せで飛行機ポーズしてることが多くて妹にお座り出来ないのは背中が反ってるからだと言われたんですけど…私は背中がそってるのかイマイチ感じませんが…抱っこしにくいとかもないですし…月末6ヶ月になるんですけど今3歳の姪っ子は6ヶ月の頃どっしり一人で座れてて😅

コメント

まー

10ヶ月で1人で座りました。
倒れにくくなったのも9ヶ月くらいでした。

n

8ヶ月で1人で座れるようになりました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半に1人で座れるようになりました!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だったと思います‼️

初めてのママリ🔰🩷

7ヶ月くらいで1人座りできるようになりました!

7ヶ月半くらいには倒れにくくなりました^_^

安定するまではよく転んでました💦

ぽにぽに

まとめてのお返事ですみません!みなさん様々な月齢でいつになっても大丈夫そうだなと安心しました🥰我が子の成長をゆっくり見守ります!🙌