※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが激務でフルタイムママさん、孤独過ぎませんか😂!?職場では仕事…

旦那さんが激務でフルタイムママさん、
孤独過ぎませんか😂!?

職場では仕事セーブさせてもらってる手前
「しんどい」とは言えず
家庭では夫が激務で働いてもらってる手前
「しんどい」とは言えず

いつトラブルが起きるか分からない仕事
いつトラブルが起きるか分からない子供
抱えながら日常回すのにがむしゃらで、

な の に

「旦那さん大変だね〜えらいね〜」と言われ
着々とキャリアを積んで出世する旦那ばかり
ピックアップされるのが何とも悔しい😂
激務多忙で頑張ってるのですが、
だからといって、私決して楽な生活してない😭
息付く暇もなく走り回ってるのに、
なんの成績も残らないし、誰にも認められない😂

コメント

ママリ

すごい分かります〜!😂
私も子どもができて時短になってからは実質キャリアを降りたようなものなので、妊娠前は仕事を頑張ってた分すごくもやっとします😖

ほんとやること盛りだくさんで常に時間に追われていて移動なんて常に小走りでタスクこなしてるのに、誰にも褒められないですよね🥲

ままり

仕事だけしてる夫が褒められるの気に入らないです!笑
仕事も家事も育児もしてるんだからママが疲れるのは当然😠
わたしは普通に夫にしんどいって言うし周りにも言います👏
何故ならおはようからお休みまで、仕事して家事して育児して常に動いてるからです🤣休みの日もあってないようなもの!何もしない日はない!笑

成績として残らなくても、ママの頑張りは絶対にお子さんに伝わってます😭😭