※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

小学1年生の息子についてです。今年から小学校に通い始め、今日で3回学…

小学1年生の息子についてです。
今年から小学校に通い始め、今日で3回学校から電話がかかってきました🫣

1回目は友達に酷いことを言っていた
2回目は下校中に他人の家の庭の石を持ち出して用水路に落とした
3回目は登校中に落ちてたペットボトルを蹴って車に当たりそうだった

普段の生活でも要らないことばっかりするので、その都度注意しているのですがなかなか…
小学生男子はこんなもんなんですかね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何度電話があったか、、、って感じです😅
お友達の家に菓子折り持って謝罪しに行ったことも。
ママリで相談するとカウンセラーに相談しろ、発達障害の検査とか言われるので病みます🫠🫠

はじめてのママリ🔰

発達障害あるお友達のママが全く同じ感じのことがあるって言っていました。

注意しても治らないなら、性格ではないかもです、、🥲

may

小1の娘がいます。
うちはないんですが、娘のお友達がかなりのやんちゃ坊主で毎週のように電話かかってくるって言ってました😂
そんなにやんちゃだと思ってなかった子でも今回で3回目ってママ友が言ってました。
上の子が女の子で下の子が男の子のママさん何人かが上の子の時はこんな事なかった、男子大変ってウンザリしてました😅

ママリ

この時期で3回…🤔
多くないような気もします(笑)
我が家も今年度もぅ3回です😮‍💨
連絡帳に書かれるのはしょっちゅうです…😮‍💨
都度注意はしていますが、どうしても衝動性が抑えられず😰って感じです。
少し不安がありつつも、今はこんなもの。と思っています…
やはり、落ち着きのなさが気になりますが…少し発達遅れてるのかな?くらいで
3年生の中頃までは様子見で行こうと思っています😓
昔で言う所謂「やんちゃな子」ですよね😂