※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月です。乳児湿疹を繰り返してます💦身体と頭はアラウベビー、保…

生後2ヶ月です。乳児湿疹を繰り返してます💦
身体と頭はアラウベビー、保湿はワセリンを使用しています。病院ではキンダベード軟膏とローションを処方してもらいましたが塗布をやめると悪化してしまい、軟膏は二本つかいきったので新たに追加処方してもらいました。
ネットでアラウベビーが乳児湿疹をくり返す子によく使われているというのを見たので変えようと思っています💦
オススメのソープと保湿剤を教えてください!

コメント

初めてのママリ

うちも生後2ヶ月になる👶います!
顔全体と耳に湿疹ができ、色んな保湿剤使ってたのですがアトピタ(クリーム)を使用したらブツブツと赤みが消えてきて赤ちゃん特有のツルぷにになってきました!
シャンプーは カウブランドの泡ボディソープ使ってます!
個人差あると思うので参考までに…🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時顔中に乳児湿疹が出来てかなりひどかったです。

なるべく無添加で自然なものが良いのかなと思い天然100%の馬油を塗っていましたが、
どんどんひどくなっていき見た目も可哀想なことになってました😥

出産祝いでいただいていたアロベビーのソープと保湿乳液を
使用したところ、みるみるつるんつるんになりました😂
最初は天然ものでダメなのに市販のを使うことにかなり抵抗ありましたが、
勇気をだして少量ずつ試したところ、良かったようです。

ちなみに1ヶ月検診の時から湿疹が出始め、検診ではよく保湿してあげてね。3ヶ月くらいになれば落ち着くから大丈夫だよと言われていたので、特別皮膚科には行ってません。
アロベビーが良かったのか、時期的に治ったのかはわからないですが、
それ以来一歳半の今までずっとアロベビー使ってます☺️

乳児湿疹辛いですよね🥲
早く治りたいですね。お大事にされてください💓

はじめてのママ👶

乳児湿疹は顔も体もですか?
うちの子は2人ともワセリンを顔に塗ると湿疹がひどくなりました🤔
ワセリンは保湿もされるけど汗や皮脂など外に出すものが出せなくなると皮膚科で言われましたので、保湿クリームをベタ塗りするようにしたら治りました☺️
皮膚が乾燥してるところにはクリーム+薄めにワセリン塗ってます!
上の子も低月齢の時は保湿クリームベタ塗りで6ヶ月くらいからは乾燥のほうが目立ったので全身ワセリンを塗ってお肌はツルツルです👶

ソープも保湿剤もピジョンのもの使用してます☺️
キューピーのベビースキンミルクもすごくしっとりするのでオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

ワセリンは蓋をしてしまうので、夏は特に良くないと医者に言われました。
うちの場合は汗疹になってました💦

色んな保湿剤使いましたが、アロベビーがダントツに良かったです!

湿疹も治りましたよ♪
ただ値段が高い!