※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛は想像以上に痛いと聞きますが… 痛かったけど想像内だった方います…

陣痛は想像以上に痛いと聞きますが… 痛かったけど想像内だった方いますか?
たまに痛いというより苦しかったって方もよく聞くんですが…

私は快便タイプで猛烈な便秘も、生理痛も軽いタイプなので動けないほどの生理痛も経験した事がなく 痛みが全く持って想像できません。 ですが、聞く人全員本当にめちゃくちゃ痛いと言います。早く産まれてほしいですが、産むのが怖くて…妊娠する前も痛みがあるから妊娠を悩んだくらいのビビりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖がらせる訳ではないんですが…私も想像以上でした。生理痛の100倍という痛みと腰をドリルを使われているというか、無痛分娩があれば絶対そっちがいいのに何でこの病院はないんだ!?と延々考えてました(笑)
でも陣痛時間が短い方もいますし、何より待ち望んだ我が子に会えた感動は痛みを吹き飛ばすので、がんばってください!!

はじめてのママリ🔰

私は痛みに強い方なので想像内でした🙋🏽‍♀️
陣痛から3時間だったというのもあるかもしれません!

👧🏻

想像してた痛みとは別の痛みでした😅
下痢みたいと言われてましたが実際は腰が痛かったです💦

ママリ

生理痛の何万倍とか思ってたら、お腹まったく痛くなくて腰をゾウに踏み潰されてる感じでした😂
でもずーっと痛い訳じゃなくて、1分耐えれば何分か休みなので、落ち着いて呼吸してればどうにかなります!笑

うー

想像より痛かったけど、想像よりどうにかなった…😂
痛すぎて「こんな痛くても人って死なないんだ」と思ってました。
産んだ瞬間に全ての痛みが吹っ飛んで「すげー!」とも思ったのでこんな状況でも案外冷静なんだなと変な感じでした。

痛いのが嫌いすぎて会陰縫合を拒否して医者に無視された私ですが、どうにかなりました。
でも産んでも痛み忘れてません。
忘れなすぎて2人目は無痛にしました。陣痛に恨み持ってます。

はじめてのママリ🔰

私も快便&生理痛ないタイプでした。
痛みは想定内でした!
1トントラックにぶつかるぐらいの衝撃と聞いてたので「まだこれより凄いんだろうな」と思っていたら「え?もう生まれるんですか?」でした。
全然生まれなくて破水させて促進剤を使ったからか陣痛の波がなくて常に陣痛!って感じてしんどかったです😂
ただ直前の圧迫感と
いき見逃しするために無理な体制とっていたら身体が凝ってしまってその不快感が嫌でした💦

痛みは想定内ですし、多くの人が陣痛経験してその後何とかなってるので安心して産みましょう☺️

ママリ

私は稀だと思いますが、想像以下だった人です🖐️
きっと痛いのを想像しすぎていたからかもしれませんが💦
あとは、もともと痛いことには強い方かもしれません。(注射は大の苦手ですが)

陣痛中も、隣から大きな声が聞こえてくる中、「ふぅーーーいたたた」と静かに耐える感じでした。分娩台に上がる直前までLINEやスマホゲームをしてたほどです。笑
2人目は促進剤での出産でしたが、看護師さんも「え?痛くないんですか?普通ならみんな大声出してるくらいなのに...私たちと普通に会話できるなんて、痛みに強いですか?!」と。
さすがに産む直前は痛かったですけど、骨折より全然痛くない!というのが個人的な感想でした。笑
1人目の時は、会陰切開が痛すぎて「いたーーい💢」とめっちゃ怒ってしまいました。笑 普通は会陰切開の痛みすら感じないらしいんですが💦

かなり稀な例だと思うので、「死ぬほど痛いんだな!」と心づもりするのが一番の薬かなと思います。笑

はじめてのママリ🔰

私は生理痛がひどく💦
学生の頃、バイト先の奥さんから「陣痛は生理痛に似てる」と聞いていました。
実際、生理痛😅

「あ〜久々の生理痛!」でした😅助産師さんからも「これからひどくなって辛いよ!」と言われても「全然平気です!」と話してました😅

ただ…安産タイプで3時間ほどで出産するから痛みの長さも短いです。

ちなみに…先日尿管結石になりましたが、陣痛より辛かったです😂

yuki

痛いのは痛かったですが、休みもあるし、鼻からスイカを想像してたので(鼻から顔が裂けるイメージ)、そこまででは無かったです。
実際、分娩台上がった時に先生が来て、あれ、あまり痛がってないねって言われました😂

はじめてのママリ🔰

痛みに弱くてビビってましたが、痛いは痛いし想像以上ではありましたが、別物でした🤔
鼻からスイカをイメージしてましたが、皮膚が引っ張られる感じの痛みを想像していたら、腰が痛くて骨盤が割れそうな痛みで、割れるんじゃないかという恐怖がやばかったです💦笑
でも割れるんじゃないかと思ったところからはすぐ産まれました😅

痛みより、すごくすごくいきみたいのにまだいきんじゃダメって言われてたのが1番しんどかったです💦
いきみ始めたら痛みはそこまで気にならなくて、力入れるので体力勝負というか、まさに苦しいだったかもです💦

説明が難しい😅分かりにくくてすみません💦
赤ちゃんも痛くて頑張ってるので、二人三脚で踏ん張って、その先の幸福感と尊さを楽しみに頑張ってください☺️✨