※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

小学生になる息子の入学準備なんですが、一年生の時キャラもののナップ…

小学生になる息子の入学準備なんですが、一年生の時キャラもののナップサックや手提げ袋にした場合、6年生にもなると恥ずかしくなるんでしょうか?

それなら最初から無地にワンポイントみたいなかんじで、
今ハマってるキャラのワッペンとかにした方が後々はずせるしいいのかな?とか思ったり🤔

入学準備で用意したキャラもの、何年生ごろこれいや。みたいになりますか?

4歳の下の子は2歳の入園時からつかってるアンパンマンのコップ、まだ普通に使ってますがなにもいいません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

6年生でもポケモンやマイクラとかいますよ😂😂こればかりは本人の意識?気に仕方なのかな🤔🤔うちは年長時点でお兄さんになるから小学校のはなにもついたないのが良いって言いました。(ついてなければなんでも良いと言って親任せにされましたが🤣)

アンパンマンマンも5歳になる頃には赤ちゃんだから嫌とか結構周りの目を気にするほうでした。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    なるほど🧐年長さんで既に何もないのがいいってあるんですね!ちゃんと自分の意見を言えてすごいです😌
    息子はきっとマリオ一択なんですが6年生でマリオ?大丈夫か?と思って😂
    マリオのスター⭐️って事で星マークとか提案してみます😅

    • 1時間前
3kidsma

その子によると思います!
うちは3年生になる前にはキャラもの卒業しました!
嫌と言われた訳ではないですが、なんとなく買い替え時期かなってなって本人に希望聞いたらキャラものじゃなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    なるほど🤔それくらいでもキャラクターもの卒業する子もいるんですね!
    そして買い替えを忘れてました🤣男の子だし綺麗なまま6年生まで使えると思ってましたが、途中で買い換えるタイミングも出てきますよね!参考になりました!ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

その子によりますよね!
うちは気にしないタイプなので使い続けると思います(笑)
ちなみに手提げは1年生のときに底が破れたので買い換える前提でキャラものにしてもいいかもしれないです🤣