※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で他の子のエプロンやタオルが入っていた時は洗濯してお返ししま…

保育園で他の子のエプロンやタオルが入っていた時は洗濯してお返ししますか?
服は何度かあり、洗濯する時に気付いたのもあり一緒に洗って次の日その子のロッカーに置いていたのですが、今回は帰宅後ある程度して気づいたので(帰宅後30分後ぐらい)主人に保育園に持って行ってもらいました。ただ、その子はもう帰っていたらしく(ロッカーの上に物がなかった)、こちらで洗って返すべきだったのかなとモヤモヤしています、、。
その時いた保育士さんからは間違えてすみません🙇と言われたようで旦那がそのロッカーに戻したのは気づいていると思います。

正直エプロンとタオルは今クラス内で感染症流行っているのであんまり洗いたくないなというのもありました😂

明日その子のお母さんに昨日見ていた保育士さんが私の名前をだして○○ちゃん(私の娘の事)と間違っていたので申し訳ありませんと言われたらどうしようと今更後悔しています。
やっぱり汚れたまま置いていたら嫌ですよね、、?

コメント

ままた

保育士です!
私の園ではこちらの間違いなので、園の洗濯機で洗いますよ〜

◯◯ちゃんちに入っていて…
などは名前は出しません🙅‍♀️
おともだちのところに
入ってしまっていたみたいで
園で洗いました〜って感じです

はじめてのママリ🔰

私なら洗って返しますね、
もし間違えて入れられてたものが帰ってきた時私も洗ってあった方がたすかるし、匂いも気になるので、
感染とか保育園行ってる時点で仕方ないのでそこは全く気にしません!

🫰🏻

私もよく間違って入れられてることがあるのですが
毎回洗っちゃってました🙄
感染のこと思うと確かに洗うの嫌ですね🤔💦
次からは洗わないでそのまま袋に入れて園に返そうと思います…笑

はじめてのママリ

何回か入ってたことあって、1回は洗いました!それ以降は洗わなくていいというのが保育園で出たので、そのままお返ししてました!