※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
お出かけ

北海道(札幌、小樽、トマム)服装についてアドバイスが欲しいです!来週、…

北海道(札幌、小樽、トマム)服装についてアドバイスが欲しいです!
来週、北海道に子連れで行くのですが服装で悩んでいます。
愛知県は、まだ最高気温が26℃とかなので日中は半袖です。どんな服装で行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道はもうすごく寒いです🥶
最高気温20度いかないので…

日中出かける時も長袖+軽めのアウター(ウィンブレみたいな)の方が良いです!
寒さに慣れてないなら長袖も薄手のものよりトレーナーの方が良いかもしれません💭
晴れてると暖かく感じるので、アウターで調節できるようにしておくと良いかなと思います😊

• はな🔰

はな🔰

ご返信ありがとうございます!すごく寒いのですね🥺
    長袖と軽めアウターは必須ですね!!
    セーターとか羽織ったり着てる方もいるのでしょうか?
    上着はどのレベルのものを持参すればいいのか悩みすぎてます💦
    ちなみにトマムではグランピングキャンプと夜花火を観に行く予定です…😮‍💨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中だと長袖+カーディガンで過ごせたりもします☀️
    ニット+アウターだとちょっと暑いかなと思います💭

うちの上の子は朝方(気温一桁)登園する時は薄手の長袖+ブルゾンです🙌
    日中は薄手のトレーナーならアウターなしでも過ごせます✨
    調節しやすくするなら、ウィンブレとカーディガン持って行って気温によって着る枚数変えるとかですかね🤔

グランピングと夜に花火だとたぶん長時間お外でしょうし、めちゃくちゃ寒いのでしっかり防寒するのがおすすめです!
    荷物にはなりますが、外で花火見るならブランケットみたいなのがあっても良いかもしれません…

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

先週札幌からトマムに行きましたが、朝晩の寒さは比じゃなかったです😂
来週だとマイナス気温になる可能性もあるので、ヒートテックのインナーや手袋やマフラーもあると良いかなと思います!