※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

オープニングスタッフなら自主的にマニュアルとか作るのが常識なんです…

オープニングスタッフなら自主的にマニュアルとか作るのが常識なんですかね?
新しくオープンした店で扶養内パートで採用されました
同じ部署には正社員1人(以下Aさんとします)、パートの私ともう1人午前だけのパートの人(以下Bさんとします)がいます。
Bは週5日午前出勤、私は週2〜3日で17時まで勤務です。
AとBはとある資格を持ってて今の部署は専門分野、私は別の資格持ってますが専門外の分野です。
オープンしたばかりなのでマニュアルもなくて、手探り状態です。
AとBがメインになって色々と決めたりしてて私は指示されたことをやるって感じです。
今日出勤した時にAからもっと主体的に動いて欲しいと言われました💦
Bばかりにマニュアル策定などを任せててあっちは私が指示されるばかりなのに不満が溜まっているみたいです。
未経験の分野で面接の時に聞いていた部署ではないし、主体的に動いてと言われても全く分かりません😭
何回か会議の時に経験をもとに意見を出してみましたが、やはり専門がお互い違うので視点も違いまして結局私が折れる形になります😇
なので指示されたことをしっかりやって貢献してきたつもりですが私が何もしないと相手は怒ってる?みたいで…
正直扶養内パートなのに主体性求められてるの謎すぎて、辞めたいです😂
でもオープニングスタッフならこういうの普通なんですかね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

あー私もオープニングスタッフで働いた時積極性が足りないだの言われました😇マニュアルは作ってと言われたので作りました。
正直時給1000円くらいのバイトやパートに何求めてるねんって思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ…言われるんですね…
    オープニングスタッフは積極性が重要なのですね😂
    時給はちなみにBより低いです笑
    今までの職場はAとBの資格の人に指示する立場だったのもあり、視点や知識も違うのでマニュアル作成に携わっても役に立てないです😂

• 1時間前
けろけろけろっぴ

え、むりです笑   

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理ですよね😣
    まだ入社してすぐなんですが辞めたいです😭

• 1時間前