※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳児クラスの保育園に入れるか悩んでいます。パートで働くと月8万円程度になるけど、保育料がかさむ。扶養外れても損なく稼ぐ方法を知りたいです。

保活中です。
今娘は2歳半で4月入園で2歳児クラスです。
無償化は3歳になってからではなく3歳児クラスにあがってからという事を知らなくて、、。
今は自宅保育で仕事も無いので仕事をどう始めようと悩んでます。
旦那の扶養に入っているのでパートをしても最高でも月8万ほどですよね??
と考えると4月に保育園入れても保育料や色々込み込みで5万ほどかかると考えると勿体無いよなあ。と。
旦那の扶養を外れるとすると、月どのくらい私が稼げば損はないのでしょうか、、。
旦那は三交代勤務なので私が正社員として働くとすると休みの日がほぼ合わなくなるなあ。と考えてパートでシフト制で入ろうと思ってました。
扶養外れてパートで損なく稼ぐ事はやはり難しいですよね。どなたか優しい方教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのお誕生日は何月ですか??
住んでいる自治体にもよるかと思いますが、私の住む町では幼稚園に3才になった翌月から、満3才クラスで入園することが出来ます。幼稚園の満3クラスは保育費無償化対象です。(同じ年なのに、幼稚園保育園で無償化、無償化じゃないの謎ですよね😅)
私の子供は10月生まれなので、10月までは保育園に、11月から幼稚園の満3クラスで入園し、無償化で通わせてました😊

私は月15日勤務、5時間のパートをしています(扶養の範囲内です)幼稚園代は月々1万を切るくらいです。
長期休み中は預かり保育に、残業になってしまうときも預かり保育に預けています😊