※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の送り迎えをパパとママとベビーの3人でされているのってどういう…

保育園の送り迎えをパパとママとベビーの3人でされているのってどういう状況だと思います?
保育園に通うお子さんは1人です。

批判とかそういう気持ちではなく、私は1人でしか行ったことがないし、3人で行こうとも思わないのでいつもなんでなんだろ〜って不思議で🤔

ママはベビーの育休中だと思います。
パパも結構頻繁に見かけます。
私も育休なので朝は遅めだし夕方は早めに行きますが、その時間に見かけます。

3人で来る日も車で待つとかではなくパパママベビーで教室まで来ています。
パパがお休みなのかなーと思っていたのですが、私ならベビーとパパがお留守番してくれていた方が楽だなーと思ったり。保育園の先生にもパパも休みなのわざわざ知らせるような行為で気まずくないのかなとか。
(仕事が休みなら預けないって方針の園ではないですが)

本当にただただ不思議でいつも気になるので聞いてみました。同じような状況の方で不快に思われたらすみません💦

コメント

唐揚げ

父母で育休中なのでは?
父母でお迎えに行くと子供は喜びますよ!!今しかできないことをしているのかな?って思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子どもは喜びそうですね!
    うちも今のうちにしてあげようかな☺️

• 1時間前
ぽて

パパママ2人とも育休取ってたり、パパは夜勤で昼間いたりで2人+赤ちゃんでお迎え来る人ちょくちょく見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!夜勤の可能性もありますね🤔
    同じ園にはあまり見かけないので全然想像つかなかったです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子がパパとママ2人で迎えに来てと言ったとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それならできる状況ならしてあげたいですね☺️

• 1時間前
ママリ

旦那日月休みなので月曜はいつも3人でお迎えにいきます!
うちの園は仕事お休みでも早めにお迎え行けば大丈夫なので何も言われないです🤔
娘もみんなでお迎えきてー!って楽しみにしてくれてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、職場によっては平日必ず休みってこともありますもんね!
    娘さんかわいいです☺️
    うちの園もダメではないのですが、ダメではないけどー…ていう話を全体にされたことがあって夫婦で休みです感を出すのは躊躇してしまうので羨ましいです!

• 1時間前
くにちゃん

時間が合えば、何度か主人と2人でお迎え、行きましたよー😊
(ベビーはいませんが)
主人は契約上は16時定時、以降は残業扱いでほぼ毎日終業は19〜20時ですが、年に数回、定時の16時で終わる時もあります☺️
そういう時は、「先に着いた方が引き受けで!」とお互いに園に向かいます😊
到着がほぼ同時なら、一緒に迎えに園まで行きますよ😃

朝も、主人が年度初めに平日休みが数日だけあるので、その時は主人に運転してもらって、娘は園に、私は職場まで送ってもらって、私も迎えに来てもらい、二人で園にお迎え、とかもしてます😊

ひとりで動くほうが楽!と思うか、せっかく居るなら一緒がいい!と思うかの違いだと思います☺️

はじめてじゃないママリ🍂

うちも両方在宅とかで夫婦でお迎え行ける日は行ってます!
2人で行けば子どもも機嫌がいいし、帰り道もイヤイヤになりにくい&なっても余裕を持って対応できるからです☺️
でも、何となくどちらか片方は外で待ってますかね、両方入ったら邪魔かなと思い🤔