※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

水通しした後の赤ちゃんの肌着や退院着を病院に持っていく時、どんな袋…

水通しした後の赤ちゃんの肌着や退院着を病院に持っていく時、どんな袋に入れましたか?元々購入していた時に入っていた袋に入れたら意味ないですよね、、?
新品のジップロック的な袋を買った方がいいのでしょうか?初マタで分からないことだらけです😂みなさんどうしたのでしょうか。

コメント

星

私は病院のはジップロック
家のやつはアルコールで綺麗に拭いた衣装ケースにいれてました。(タンスみたいなやつ)

ワーママ

私どうしたっけかなと思い出してみたんですが、全然そこ気にしてなかったので多分そのまま入院かばんに突っ込んでました😂

杏仁豆腐

ジップロックに入れてました🙌
入院バックの中身はポーチやジップロックなどで整理して入れてました!!
産後マザーズバッグの中身(着替えやガーゼ等)も、ジップロックに入れてるので、ジップロックは個人的に必須です✨

sistar_mama

ジップロックに入れて持っていきました!
ジップロックは、産後めちゃくちゃ使ってます😊
マザーズバッグに入れるときにジップロックで小分けしてました✨️
オムツや着替え、離乳食のカトラリーやエプロンなど。

t.08

ちょうど今日準備して
ダイソーのトラベルポーチに
入れました😅

はじめてのママリ🔰

水通ししても結局しばらくするとホルムアルデヒドが付くからビニール袋に保管すると良いと見聞きしましたので、IKEAで買ったチャック袋に入れてました。今も種類別に入れるのに使ってますよ。

はじめてじゃないママリ🍂

大人の衣類と一緒にそのままカバンにポンしてました😂