※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

ペット飼いたいーと思ってます🥹今まで私自身なにも動物を飼ったことがな…

ペット飼いたいーと思ってます🥹
今まで私自身なにも動物を飼ったことがないので
①初心者でも飼いやすく

②子どもも一緒にお世話できる系で

③アパートでも飼える

おすすめあれば教えてほしいです🥹

コメント

ままり

ハムスター、金魚ですかね🥹

はじめてのママリ🔰

ハムスターはあまりお世話やしつけをしなくてもいいので楽だとは思いますが、個体によっては噛む子もいたりそもそも人にはあまり懐かない子が多い印象です😭
私も子供の時2匹飼ってましたがめちゃくちゃ噛まれるし、小さすぎて犬みたいに一緒に遊ぶなんて無理だし全然楽しくなかったです(笑)
見る分には可愛かったんですけどね🥺

うちは最近うさぎを飼い始めました!
ホーランドロップという耳が垂れたうさぎなんですが、この種類は懐きやすくペットとして飼いやすいです☺️
病気になりやすいというのが難点ですが😭

一緒に遊んだり撫でたりしなくてもいいなら、亀がオススメです😂

ぽぅちゃん🔰

魚とか亀とか🐢ですかね🧐
簡単なのかは分からないですが…
ハムスターは上の方書いてる➕夜行性なのでアパートだと音がうるさいと思います🥲
後嫌いじゃなければ昆虫系とか…

はじめてのママリ🔰

魚系は水換えが大変で個体によってはすぐ弱ってしまうので難しいかなと思います🥹💦
友人がアパートでウサギ飼ってましたが静かでお世話しやすそうでした☺️
個人的には猫が飼いやすいと思ってますが、アパートだと壁紙やられちゃうかもですね…🥺
インコは放鳥したりウンチ掃除したり意外と大変です🥹