※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活ねこ
妊活

もしかして、一生不安な日々?今は妊活お休み中なので、特に考えることな…

もしかして、一生不安な日々?

今は妊活お休み中なので、特に考えることない、と思ってましたが、
心配って尽きないですよね。。
自分なりに少しずつクリアして、石橋を叩いて渡る性格です。

子供ができたら今以上に不安や心配が増えていくんだろうなと思って、無駄に怖くなってきました😱

乗り越え方や考え方、なにか工夫があれば教えてください。

コメント

ままり

子供ができて、守るものが増えるとどんな事があっても【覚悟】が芽生えますよ。

何があろうと
何クソって、生きてます。

旦那鬱で休職中
2児の母
3人目妊娠中フルタイム勤務
職場いじめマタハラあり

• 妊活ねこ

妊活ねこ

コメントありがとうございます。わからなかったので、覚悟という言葉を検索してしまいました🫢

悪い事態(に多大の努力がいるの)を予測して心の準備をすること。
    ということですね。

人生って大変ですよね😭

• 19分前
はじめてのママリ🔰

私も妊活に一直線だった時はストレスや焦りでずっとイライラしてました😢
何回もダメだった時、旦那さんと話して一回気分を変えようと旅行に行ったり家を探している時に授かりました🙂

不安や心配事やしんどいことも多いですが私は年老いたらまたこの瞬間に戻りたいと思うんだろうなと思いながら今現在日々を過ごしてます🙂

• 妊活ねこ

妊活ねこ

コメントありがとうございます。

確かに、そのときが一番大変で辛いって思っても、振り返ると自分頑張ったなと思えるし、幸せだったことも思い出しますよね。

私は学生時代には今のところ戻りたくないですが😱😅
    ちょっと戻りすぎですね🤣

• 15分前