※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短で働きながら一歳の子を育ててます。これって何かハラスメント的な…

時短で働きながら一歳の子を育ててます。
これって何かハラスメント的なことに当たるでしょうか?
私の仕事は仕事柄夕方以降、私が退勤してからが1番忙しくなる時間帯になってしまう仕事です。
復帰してから毎日毎日「◯◯さん(私)が帰ってからが忙しいんだよな」と言われ続けてます。
私も産休に入る前まではフルタイムでやってたし、時短勤務の人とも組んでたので大変さはよくわかります。でも自分は時短の人の前でそんなこと言ったことないし、時々言われるくらいならまだしも毎日言われ続けるとこちらもさすがに苦しくなってきます。
言ってる本人達は事実を言ってるだけのつもりなのでしょうか?でもこちらも早くあがってしまうことに少なからず罪悪感がある分、言われ続けすぎてメンタルにきます。
毎日毎日「すみません」と謝り続けて働いて、「フルタイムのひとさえいれば別にいい」みたいなことも言われて、、とてもつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは上司に言われてるのでしょうか?
正直、あるあるな時短勤務話ですよね💦それが嫌で転職する人もおおいです。

フルタイムの人さえいれば、、、なんて言ってくるのは
自分から退職してって言われてるようなもんですよね😇それに耐え続けてるのすごすぎます。

れいにゃん

それは立派なハラスメントですね。
あなたはよく耐えていますよ。
会社の窓口のようなところはないんですか?
あれば相談に行ってください。

あなたの退勤後に忙しくなるのがわかっているなら、人員を増やすなり何なりいくらでも手は打てるはずです。
それでもそうしないのはその上司や会社の責任でしかありません。
あなたの退勤後に忙しくなるのはあなたの責任ではないし、怒りや嫌味の矛先があなたに向く意味がわかりません。
会社が時短勤務を認めているのだから、それに対してグチグチ言うのはお門違いです。
理解のない人が周りにいると大変ですよね、無理しないでくださいね。