※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子ですが、最近ひらがなに興味を持ちはじめました。が、覚えよ…

4歳の男の子ですが、最近ひらがなに興味を持ちはじめました。が、覚えようとはせず(覚えられない?)絵本など適当に間違って読んでいます。それを教えようとするとブチギレて叩いてきます💦もう放っておいてますが、仕方ないですよね😭もう、これは「い」て読むんだよって言っただけで、違う!!もう嫌!!と叩いてきて、、短気すぎてしんどいです。。親への当たりが強過ぎて発達障害疑ってますが、園では先生や友達に対してはすごくいい子にしてるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知育教室の先生が間違いを指摘しないでくださいって言ってました。パズルとか間違ってはめても、やったことを褒めてくださいって言っていました。
例えば鉛筆の持ち方とかは最初に教えたら良いけど(後から修正は大変なので)、ひらがなの間違いは勝手に自分で気づくので放っておいたらいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

4歳ですし気にせず好きに楽しんで読めてるならなにも触れなくて良いと思いますよ😊

外で頑張っておられるのですね。お家で発散できてるならお子さんにとっては安全基地の存在です。居心地の良い家庭を作られてお母さん頑張られてますね🥺🥺

ママリ

分かります〜!
最初はそうで、私も教えるの下手で喧嘩になっちゃうなーと思って一切教えませんでした!
そしたら5歳になっていきなりできるようになりましたよ〜!
今は好きにやらせておいていいと思います😊

ままり

読んでて、うちの娘!?と思うくらい同じ感じです😂

ひらがなの間違いを正すと怒って、もうしない!って言います。
なので、もう何も言いません😂
うちの娘は、4歳になってめっちゃ短期になりました。そんな年頃かな?と思いながら、もう怒り出したら放ってます。放っておいたら、放っておいたで怒ってきますが、あんまり深入りせず、私がイライラしないようにテキトーにスルーしてます😂

4歳育児難しいです😵‍💫