※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です、モロー反射が最近ひどくなりました😭先週くらいはそんな…

生後1ヶ月です、モロー反射が最近ひどくなりました😭
先週くらいはそんなに頻度も少なかったのが、今週くらいから数も増えたし、モロー反射で起きたり、何も刺激がないのにモロー反射したり、1日に1回くらいモロー反射のときに足が痙攣みたいな感じになります😭
前はこんな感じじゃなかったので不安です。
夜中はスワドル着せたりしています。
モロー反射ってひどくなる時期とか波があった方いらっしゃいませんか?💦
いつか落ち着くのでしょうか😭

コメント

ままり👶🏻

思い返すと1ヶ月頃がピークだったかもしれないです…!
モロー反射め!!って思うくらいしょっちゅうしょっちゅうなって起きてました😂
もうすぐ3ヶ月になりますがそういえば最近落ち着いてきたな~という気がします!
うちも夜はスワドル着せてましたが最近卒業できました☺️

はじめてのママリ

私の息子は生後3ヶ月頃までモロー反射が激しくて、私は少し気になりモロー反射の動画を撮って、小児科の先生に相談したりしました。
お医者さんから「大丈夫だよ」と言われると気持ちが少し軽くなりましたよ☺️気になる時は、
動画を撮って見せてみるといいかもしれません。