※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるポン
子育て・グッズ

【湿疹?】オムツ替えした時お腹と胸ら辺に赤いポツポツなのが見えました…

【湿疹?】

お見苦しい写真ですみません💦しかも見づらい🙇‍♀️

オムツ替えした時お腹と胸ら辺に赤いポツポツなのが見えました。顔には出ていなくて足も出てないです。

洗濯物は分けて洗濯していて、保湿も和光堂のクリームタイプのベビークリームに変えました。

シャンプーはPigeonのピンク色のシャンプー(ベビーフラワーの香り)を使ってます。

シャンプーがいけないのか保湿クリームがいけないのか💦

アレルギー症状なら結構酷く出ますか?

コメント

まめ

ザラザラしている感じですか?発熱や機嫌の悪さなどなく、この湿疹?みたいなものだけなら乾燥からくるものかなあと思います。
うちの子も7〜8ヶ月の頃赤いポツポツができて、小児科で保湿クリーム処方してもらったことがあります。
見た感じが似ていたので💦

アレルギーなら首とか顔にもでることが、多いです!

  • はるポン

    はるポン

    ザラザラなどはしてないです!寄生発するような声を出してたので熱あるのかと思ったのですが特になく💦
    そうなんですね😭しばらく様子見てみます!

    • 1時間前
mizu

私も純粋に乾燥かな?と思いました🤔

  • はるポン

    はるポン

    そうなんですね💦
    一応明日も様子見てみようと思います💦

    • 1時間前