※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠5週1日、BT17で胎嚢が見えない】体外受精、胚盤胞移植のBT10にあ…

【妊娠5週1日、BT17で胎嚢が見えない】

体外受精、胚盤胞移植のBT10にあたる日、
HCG25以上で反応する尿検査にて陽性となりました。
本日、BT17、5週1日となる日、尿検査とエコーでした。
今回は、HCG1000以上で反応する尿検査で、
こちらも陽性でした。
そのため、HCGは伸びていると言うことだそうです。
その後、胎嚢を確認するためエコーをすると
長い時間見ていただきましたが、胎嚢は確認できず。

先生からは、子宮外妊娠の可能性を言われています。
次回は1週間後に血液検査で具体的なHCGと
伸び率を確認し、その後エコーで確認するそうです。
先生に聞いたところ、ほとんどの人はこのタイミングで胎嚢がみえるから...稀に見えない人もいるけど、と仰っていました。

子宮外妊娠もかなり心配ですが
どういう状況なのか妊娠継続が難しいのか
不安で仕方ないです。

ご経験のある方、教えてください😭

コメント

りーちゃん

毎日そわそわしますよね😢
胚盤胞移植をされているのであれば超音波エコーで子宮内に受精卵を戻すので子宮外妊娠の可能性は低いかと思われます。
HCGの数値も増えてきていて陽性であれば近々胎嚢見えるのではないでしょうか??
見えるといいですね(*´ェ`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    本当にそわそわというか
    気持ちが落ちるというか...
    子宮外妊娠の確率は低いと思うのですが...色々調べてしまうと結構目につくので、低い確率でも引いてしまったかなぁと思ってしまいます。。

    HCGが伸びているのに見えないというのが😭
    今後見えるといいのですが😭

    • 2時間前
  • りーちゃん

    りーちゃん

    検索魔になってしまいますよね。
    5週目に入ったばかりだと見えない事もあるそうですよ!!
    1日1日少しずつ大きくなっていくので、今日見えなくても明日見えるかもしれませんよ🥰
    1週間後だったらまだまだ可能性はありますよ☆

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索しすぎてよくわからなくなってきました😭
    実は明日、近くの産婦人科に事情を伝えてエコーをしてもらいに行こうと思っています🙇‍♀️
    見えないだろうなという気持ちもありますが😭
    信じなくちゃですよね。。

    • 2時間前
  • りーちゃん

    りーちゃん

    赤ちゃんの生命力信じてあげて下さいね😀
    それも正解だと私は思います。
    また違う意見聞けるだろうし、自分自身も安心、納得できますよね♪

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HCGは出ているのだからどこかで生きているのですよね。。
    信じます😭
    違う意見が聞きたいというのもあります💦
    この状態で1週間待つのは辛すぎるので、、、別の所見も聞きたいと思い覚悟決めて行ってきます🙇‍♀️

    • 2時間前
  • りーちゃん

    りーちゃん

    きっと生きてますよ🥰
    ママを選び会いたいと赤ちゃんも思っていると思います☘️
    胎嚢見えること祈ってます!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    信じて過ごします!

    • 1時間前