※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

最近、体調がすぐれなくて、子供の世話にイライラし、食欲もない。貧血で服薬中だったが、薬が切れて元気になりたいと思っています。

最近なんだかぼーとしてしまいます
身体がダル重くてしんどくて
活力もなにもないです
子供が泣くと少しうんざりしてしまいます
少しのことでイライラもしてしまいます
食欲もほとんどないです
食欲がないと言うより食べるのがめんどくさく感じます
こんなの母親失格ですよね
マタニティーブルーなのか
退院時、重度の貧血で暫く服薬してたのですが薬が切れてしまってまだ貧血状態でこうなってるのかよく分からないですけど
すっきり元気になりたいなぁ

コメント

いーたんママ

産後は心も体も
疲れ切ってますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
私もそんな感じで毎日泣いてました!

ママもゆっくり時間をかけて
本調子になっていくので
休める時は休んで。。。

楽しんで育児しましょう❤️
今はまだまだ辛いと思いますが
そのうちにこなれてきますよ🤗🤔

ロフティ☆

産後うつになりかけているのではないでしょうか??早めに病院に行かれた方がいいですよ。

a.y.a.

わたしも産後マタニティブルーで病んでました。
食欲も自然と落ちてしまい、何をするにも楽しいとかなくひたすら子どもの世話をするだけで疲れ切ってしまってました。
誰かと話したくても何を話していいか分からず、ショッピングモールに行っても、洋服欲しいはずなのに何を着たらいいかわからなくて何も買えずしばらくボロボロでした。
その状態が酷くなってしまうと産後うつになってしまうと思うので、誰でも頼れる人頼りましょう!
わたしはママ友ができてから少しずつ元気になりましたよ(^^)
今でも泣かれるとあーっと思いイラつくことも落ち込むこともたくさんありますが、産後間もなくよりは元気です!
まずは身体を休めながら、心をリフレッシュさせないとだと思うので、お天気のいい日に出掛けてみたり、雑誌を読んでみたり、子ども産む前まで好きだったこと、当たり前にしてたことを思い出してください!
母親になっても、自分を忘れないで!
そうすれば少しずつ元気になっていくと思いますよ!
お大事になさってください。