※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3歳、遠足のお弁当、どういう内容にしたらいいでしょうか。保育園で初め…

3歳、遠足のお弁当、どういう内容にしたらいいでしょうか。
保育園で初めてのお弁当で、量も内容も想像つきません。

よければ、アイデアください🥹

コメント

ママリ

初めてならお子さんが食べ慣れている(好きなおかず)がいいかと☺️
量も食べ切れる量から始めてみたら良いんじゃないでしょうか!
私は一口で食べれるおにぎりと茶色ばかりのおかずから始めました!笑
初めてのお弁当喜んでくれるといいですね🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    家だと全然食べないので(時々めちゃくちゃ食べる)、どのくらいの量食べるのかすら検討つかず。
    頑張ります!😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お子さんの好きなメニューでいいと思いますよ!
うちは360のお弁当です!うちは遠足系の時は毎回ハンバーグです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    デザートも360に入れますか?

おかずは唐揚げと卵焼きと思っていますが、🍙入れて、唐揚げ卵焼き入れるとパンパンかなぁと。

• 1時間前
ちょこ

3歳の息子がいます。
遠足だと、シートの上なので、手でササっと食べれるのがいいと思います😊
おにぎりをラップに包んで、小さなタッパーにウィンナーや唐揚げを2個ずつくらい?ブロッコリー(暑くなかったらカットしたプチトマト)、デザートにリンゴ、くらいでいいと思います😁👍
アンパンマンポテトや星のポテトも食べやすいと思います💡
それか、サンドイッチにして、サンドイッチならお弁当箱の中に入れて、おかずや果物は、おにぎりの時と同じでいいと思います😃
サンドイッチは、ランチパックの1枚分?サンドイッチ用パン2枚で四角く4等分するのでいいと思いますよ👍
ハムチーズだと、当日でもバタバタしないかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    サンドイッチもいいですね✨
    4等分ですね。なるほど。

ちなみに、おかずと果物を360の弁当箱に入れるのってありですか?

• 1時間前
ママリ

好きなおかずのみです!
ほぼ毎回、
だし巻き卵、ミートボール、ハンバーグ、ブロッコリー、きんぴらこぼう、おにぎり
です😂
おにぎりとおかず、別々に入れてます。270を2つです😊

• ママリ

ママリ

美味しそうですね😊
    なるほど。270を2個ですねー。
    今360だけしかなく、どうするかなぁと思っているところです。

コメントありがとうございます!

• 1時間前