※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼児でも、形容のしがたい、味のあるお顔だなぁと思っても。いつもニコ…

幼児でも、形容のしがたい、味のあるお顔だなぁと思っても。
いつもニコニコしていたら、それが可愛くて。会う度にドンドン可愛らしいな。と思う子がいます。

反対に、お顔が整っていても全体的に表情がなく、あまり笑ったりもしないし、口も常にへの字で、あぁ、可愛くないなぁ💦と思う子もいます。

ウチも決して整った顔では無いけど、いつもニコニコして誰にでも手を振るので。可愛らしく見える部類に入っていると思います。

子供の愛嬌は、本人の性格に左右される物なんでしょうか??
兄の息子はひたすら雄叫び上げるだけ、娘が同じ月齢の時は、常にニコニコしてたのに、ずっとムスッとしていてアレレ?って感じです。

下の子もニコニコした子になって欲しいのですが、こればっかりは性格ガチャでしょうか??

コメント

ママリ

子供の愛嬌は生まれ持った性格かなと思います🤔
私自身と娘が他の人に笑うことがあまりない幼児ですが、
私自身全然意識したことがないので性格なんだと思います😂👍
娘は私に似たんだろうなと思っています😁
なので遺伝もあるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

性格じゃないですかね😅
大きくなってからは環境が左右しそうですけど...

誰にでもニコニコする子も可愛いですけど、むすっとしてる子でもそれはそれで可愛いなぁと私は思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くないなぁと言うよりは勿体ないですね。
    言葉のチョイスが悪かったです

• 1時間前
3kidsママ

性格というよりお兄さんのお子さんは人見知り、場所見知りなんじゃないですか?普段お家にいる時はニコニコかもしれないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かも知れません。
    兄貴の嫁は、基本的にうちの実家には寄り付かないので、馴染みが無いのかもしれませんね、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

本人の性格もありますけど、親の表情とも似ている気がします…!!
保育園でいつも怖い顔してる親の子どもの表情が暗いし、明るいお母さんの子どもはニコニコしてるし、ヤンチャで気怠そうな親の子は柄悪い感じの表情してます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    娘と話す時はいつもニコニコすることを心がけていました。(お世話に必死過ぎてなかなか、可愛いと思える余裕も皆無で。取り敢えず、笑って接していれば、可愛いと思える様になるかな?と必死でした)
    下の子もそうするように頑張ってみます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとママリさんの素敵な表情を受け継いだのでしょうね😊素敵だと思います、私も見習います!!!

• 1時間前