※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
お金・保険

年末調整と源泉徴収票について10月末で今の職場(A社)を退職し、11月か…

年末調整と源泉徴収票について
10月末で今の職場(A社)を退職し、11月から新しい職場(B社)に転職します
A社からは源泉徴収票、長くて2ヶ月かかるかもと思っていてくださいとの事でおそらくB社の年末調整には間に合いません

その場合はB社の年末調整でとりあえず前職の源泉徴収票は出さずに保険料控除などの書類は提出し、
改めてA社の源泉徴収票とB社の源泉徴収票を持っての確定申告をする…という認識でいいでしょうか?

年末ギリギリの転職は初めてで😭
わかる方おられましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫です🙆🙆‍♂️

ママリ

途中入社で前職の源泉徴収票が提出できない場合は、会社は年末調整ができません。(※画像は国税庁のHPより。赤線部分参照)

なので、保険料控除などの書類も提出せず会社には「年調未済」としてもらった上で、A社B社の源泉徴収票および保険料控除証明書などを併せて確定申告するのが正しいです。