※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

写真現像について子供が1歳になったので、そろそろ1年分の写真を現像し…

写真現像について

子供が1歳になったので、
そろそろ1年分の写真を現像しよう!
と思ったのですが…

携帯で撮影していて
8割が縦で撮っています。

そうなると、
差し込むアルバムに収納して見る時、
横に捲るのではなく
上に捲るで、向きを変えて見ないとですよね😭

ましかくプリントも考えましたが、
保育園で撮ってくれる写真はL判だなぁ~とも思い。
ビリビリ剥がすアルバムに入れるのは面倒だし。

縦で撮ったのが多い方、
どうやって収納していますか?
縦横ぐちゃぐちゃですか?

A型なので、統一したくて💦
収納の事を考えて撮ってなかった~😱😱😱

何かうまい方法あれば、
教えてください🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏

コメント

‪🫶🏻

私も統一したかったので、写真が縮小してしまいますが加工でましかくになるように編集して真四角で揃えてます🥹

  • りい

    りい

    やっぱりそうですよね😣
    今まで現像する習慣がなかったのですが、
    子供が生まれたので現像しようと思ったらまさかの事態😂

    ちなみに、保育園は行かれていますか?

    • 1時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    保育園はまだ行ってないんです🥹

    • 1時間前
  • りい

    りい

    4月から保育園に入る予定なんですが、
    保育園は写真を現物支給なんです😂
    そうなると、L判にしといた方が統一感あるのかなぁとも思ったりで😭😭

    • 1時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    なるほど、、!確かに現物渡されるとなるとL判一択かもしれないです🥹

    • 1時間前
  • りい

    りい

    ですよね💦

    • 1時間前
ぷっぷ

アルバムは全面シールのフィルムタイプにしていて、縦横でも構わずにレイアウトできるので几帳面な私でも納得いってます😂

  • りい

    りい

    ビリビリ剥がすの面倒だったりレイアウトで悩んだりしないですか?😂
    私も几帳面なので、統一したくて悩んでます💦

    • 1時間前
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    それも楽しいですよ〜!
    背景の無駄な所はハサミで切って1ページに10枚程レイアウトしてますが子供が寝いった後の楽しみにもなっています🍀*゜

    • 56分前
  • りい

    りい

    なるほど🤔
    そうすれば縦横も関係なく、たくさん入れられますね👍
    ちなみに、どこのアルバム使っていますか?

    • 35分前