※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子への愚痴です。やっきいもやっきいもお腹がグー♪のジャンケンポ…

4歳息子への愚痴です。

やっきいもやっきいもお腹がグー♪の
ジャンケンポン!!!の遊びを2人でしてて、
3回勝った人が勝ちねー!!!と
始めたのですが、私が3回勝って息子が大泣き。

癇癪とかではないですが、
◯◯が勝ちたかった〜と泣き始めて
息子も私も嫌な気持ちに😓💦

これはあるあるですか??

私が、泣くならママは2階に行くからご自由に泣いとけば。と突き放すとすぐ泣くのはやめましたが、
嫌な雰囲気です。

幼稚園などでは、こういう時負けても泣かないそうで、終始ニコニコらしいのですが、

家だとなんでもなんでも勝たないと嫌だし、
自分の思い通りにならないと不機嫌になります。

楽しく遊びたいだけなのに…ほんと嫌な感じです😮‍💨💔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じです🫣

兄弟もいないので、そういう争い事?の負けに不慣れで気に食わないようです、、、

勝負で負けて悔しいのはわかるけど、そういう時は「あちゃー、もう一回!」って言うといいよと伝えてます(笑)

私がちょーっと気に食わないのは、じゃんけんで私が勝ったのに「あいこでしょ」と続けようとすることです、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の3行笑っちゃいました😂
    ママ側にも気に食わない事ありますよね🤣

私も
    負けて悔しい時は
    「悔しい!もう1回!!」
    て言って、サクッともう1回始めよ!って言ってるんですけど、
    そういう時って何回サクッとやっても負けよるんですよね🤣🤣後出しでもええから勝たんかい!!て思ってます😅笑

でも、今無視し続けてたら
    ごめんね。って謝ってきたんでちょっと仲直りしてきます😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

4歳がそういう年齢ではあるらしくて、上の子が負けず嫌いがすごくてちょっとでも私が勝つとギャーーーとか言っておもちゃ撒き散らしたりする子だったので、割とあるあるだと思います。
うちはもうめんどくさいのでわざと負けたりしてたんですが、5歳くらいからは手加減なしみたいにしてました。
今10歳ですがもう負ける相手くらいじゃないと面白くないって感じになってるし、全然負けて騒ぐとかないです。
4歳くらいからが悔しいッて気持ちが強くなる時期だったりして新たな感情の表れなのかなと思うんですが、負けて悔しい負けたけないって気持ちが変な方向向いたりするけどその負けたくないって気持ちがだんだんだから頑張ろうってなると思います。

ちょまま

うちの子に今試しにやってみたら「何で勝つの〜😫」と不機嫌モードに片足突っ込んでました。笑
2連敗したら次はパーを出せと指示して来て確実に勝てるようにズルまで🤣
あいこは良いけど自分が負けるのはダメみたいです🙅‍♀️笑

毎回最初に✌️ばっかり出すのでわかりやすいんですよね、、、笑
指摘したら次は✊ばっかになりました。笑
単純過ぎて🤣🤣

4歳はこんなもんかもですね😂