※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

女の子の性別が確定するのはいつ頃か気になります。先生からはまだ多分と言われている状況で、早く知りたいと思っています。体験談を聞きたいです。

女の子の性別がわかるのはいつ頃ですか???
現在25wです!毎回先生に、
『女の子に見えるけど...ちゃんとお股開いてくれないから女の子かなぁ〜って感じだよ!ついてないように見えるでしょ?多分ね!多分!』
と、すごく多分を強調されます(笑)
上の子は男の子で、20w頃には男の子だね!と言われて居たので、今回いつになったら確定(絶対ってことはないんでしょうけど)するのかなあと思ってます。名前考えたり色々用意するのに早く知りたくて...
女の子ママの体験談聞かせてください!!!

コメント

双子ママ

女の子はほんとにわからないですよね!
友達もずっと女の子って言われてたのに生まれてきたら男の子だってって人いました!笑
器用に隠してたんですかね笑

• k.

k.

回答ありがとうございます☆
    知り合いで臨月まで女って言われて男だっあって話は聞きましたが、産まれるまでわからない人も居るんですね😂

• 4月26日
はん

一人目の時ははやかったですが(男の子)
二人目はいつまでたってもわからなくて女の子でした。
三人目も25週すぎにやっと😅27週とかだったと思います!男の子でした!
見せてくれなかったりすると見えませんからね😭

• k.

k.

やっぱり男の子だと女の子よりも早くわかる傾向にあるんですかね!?
    参考になります🙏

• 4月26日
❤︎chii❤︎

わたしは28週くらいまで男の子っていわれてて、里帰りの病院の4Dエコーで女のコといわれました😂
ずっと検診に行ってた病院が古くて尚且つ
おばぁちゃん先生でした。
看護婦さんとダブルチェックまでしてもらってたんですが。。。笑

• k.

k.

逆パターンはよく聞きますが、男の子から女の子ってのもあるんですね😧
    あたしも今まで2人の先生に女の子?に見えるけど...って言われました!ダブルチェックは果たして当たってるのか...笑

• 4月26日

私の場合19wで女の子かなー??って言われ、22wか23wで女の子確定でした!
お股開いてくれたので、早かったです。

• k.

k.

結構早くわかったんですね!!!
    私も女の子ってワードは20w辺りから聞いてるんですけど、毎回語尾が?なので、早くお洋服とか買いたくてうずうずしてます😂笑

• 4月26日

退会ユーザー

健診で性別が分かる頃、お股開いてねーって話しかけてたからですかね🤔💭
    早く確定貰えるといいですね😘

• 4月26日
  • k.

k.

私もお股開いてねって語りかける作戦、真似させてもらいます🙏ありがとうございます😊

• 4月27日
大翔ママ♡

私の場合は、1人目は5ヶ月入ってすぐに100%男の子と言われました。
2人目はこの間21wの時に女の子と言われ確定と言われましたが、不安なので次の時にもう1度聞く予定です!!

• k.

k.

21wでも女の子確定なるんですね!!!
    うちはまだ割れ目とかもハッキリ見えたわけじゃないので、まだ先になりそうです😂
    男の子の方が突起で素人目でもハッキリわかりやすいですよね!!!

• 4月26日
  • 大翔ママ♡

大翔ママ♡

確定と言われたけど、女の子はギリギリまで分からない時もあるから。とよく聞くので、隠れてたらと思うと怖いです。笑
    1人目の時は私が見ても男の子とすぐ分かりました!笑

• 4月26日
  • k.

k.

身近に、臨月近くまで女って言われ続けて男だったって子が居るので、今回男の子かな?とは一度も言われてないのに不思議と女の子だと信じきれない自分がいます!笑
    皆さんの回答見てるとそろそろ子宮も見える頃なようなので、子宮見えたら初めて女の子って信じれる気がします!笑

• 4月27日
R&R

私はタイミングが悪かったりでずっと分からなくて27wでやっと
女の子でいいと思うよ〜!
と軽く言われました。笑

エコー写真を見てみて、足は開いてなくて前に伸ばしてる感じだけどこれがお尻でこれがおまたの割れ目だから〜
ってエコー写真指差しながら言われましたよ!
足開いてないのに分かるの?と疑問に思ったのですがエコー写真を見ると確かに割れ目らしきものが…
女の子でいいと思うよ!とハッキリ言われましたし私ももう女の子だと思ってます!笑
一応次の健診で聞いてみますが…

早くわかるといいですね(^^♪

• k.

k.

まだ、オチンチンがないように見えるだけでハッキリ割れ目が見えたわけじゃないので、だから確定出来ないんだなあと納得しました😂ハッキリ見える日が楽しみです!

• 4月26日

21wで女の子かもしれないと言われ、25wで確定しました( ´∀`)

• k.

k.

あたしも20wで女の子かも!って言われたので先日25wでの受診で確定期待したのですが、また、女の子かも!でした💦次の検診こそ確定してくれればいいなあと思ってます!

• 4月26日
うさぎ

一人目が28wで女の子と確定貰えました☆
お腹のコは月曜日に受診行ってきたのですが多分男の子かなー(-ω- ?)
で、まだ確定貰えてません( ̄▽ ̄;)💦

• k.

k.

男の子でも確定まで長引く方も居るんですね!お互い性別わかるの楽しみですね😌

• 4月27日
どんぐりこのみー

息子は確か20wでわかりましたが、下の娘は16wの検診ではっきり「女の子で間違いないです」と言われました。
先生に「性別知りたい?」って聞かれた時、「あ、こんなに早くわかるんならついてるんだ(笑)」と一瞬思いましたが女の子でした😁
女の子でもこんなに早くわかるんだなーとちょっと意外でした。

• k.

k.

私も早くわかる=男の子だと思ってましたが、他の方の回答を見ていてもそうとは限らないみたいですね!参考になります!!

• 4月27日
りおん

16w頃からずっと足を閉じていて
確定がもらえませんでしたが
26wの健診の時に
割れ目が見えて更に子宮も見えて
女の子確定されました!♡

• k.

k.

26wで子宮も見えるんですね😄
    私も次の検診に期待します!!!

• 4月27日
ままり

18週で女の子っぽいといわれ
22週で確定しました🌸

• k.

k.

やはり女の子でも早くわかる人はわかるんですね🎀参考になります!

• 4月27日

わたしも同じ感じなので思わずコメントしてしまいました!

21wの時に、見えないから女の子かな〜確定できないけど!と言われてます👶
お互いドキドキしながら次の健診を待ちましょう(^^)

• k.

k.

本当に同じ感じですね(^^)
    皆さんの回答を見ると、女の子でもわかる人は早くわかるみたいですし、お互い楽しみですね⭐️

• 4月27日
ぴかちゅう...★*゚

19w21w25wで女の子と言われ確定を頂いています(ˊ˘ˋ*)
19wの時が1番お股をパカーっと開いていて、確定したいけど女の子だし確定ではなくめちょっと様子見ようね~。でもほぼほぼ女の子よ~と言われました😊

• k.

k.

うちもお股ちゃんと開いてくれれば良いんですけど😂次こそ開いてくれると信じて楽しみにしてます!笑

• 4月27日
NA❣️

13週で女の子確定しました(*^^*)
産院の先生が、性別が早くから分かる有名な先生で、女の子でもこんな早い週数から分かるなんてびっくりしました😳

• k.

k.

私の場合その位のときはまだ女でも男でも少し突起あるように見えるからわからないなあって言われましたよ💦先生凄いですね👏

• 4月27日